SSブログ

母娘温泉旅行@伊豆高原 [トラベル]

先日母が所用で東京に来たついでに、一緒に温泉に行ってきました。

数日前に急に決まった話だったので、行き先を電車で行ける東伊豆に絞って
急いで宿探しをしたところ、週末だったらなかなか予約が取れない伊豆高原の
「花の雲」に空きがあり、またふだんよりもかない安い料金になっていたので
即決してしまいました。

伊豆高原駅からタクシーで5分ほど、つり橋で有名な城ヶ崎海岸の近くにある
全5室のお宿です。
部屋は10畳でテラスに露天風呂がついています。
部屋によって石造りだったり檜だったりのようです。
私の部屋は檜風呂。
家のお風呂よりも1周りちょっと大きいくらいとそれほど大きくはありませんが、
1人入るには十分です。
チェックインしてから早速お風呂に入りましたが、35度近い暑さの日だったにも
かかわらず、テラス前に広がる林のせいもあってから、風が気持ちよく、
きれいな緑を眺めながらのお風呂というのも、ちょっと山のアジアンリゾートっぽくて
よかったです。

1階には貸切の内風呂もあります。
予約する必要はなく、空いていれば自由に利用できます。
こちらも窓から緑が見えて、気持ちいいです。
丸いお風呂は3人くらいは余裕で入れる大きさでした。

お食事(こちらは後で詳しく・・・)は1階の個室でいただくので、旅館のスタッフが
部屋に入るのは、チェックインして荷物運んでもらうときとお食事中にお布団を
敷きにきてくれるときだけ。
満室ではなかったので、よけいに自分の家で寛いでいるような感じで、
静かにゆったりとすることができました。
こういうシステムはサービス面で賛否両論かもしれませんが、私は特に朝など
時間に追われたり煩わしさがないので、ゆっくりできていいかなと思いました。

久しぶりに母ともゆっくり話しをすることもできたし、温泉での~んびりとして
いい気分転換になりました。

izu-01.jpg izu-02.jpg izu-03.jpg

花の雲 
静岡県伊東市富戸 925-48
Tel. 0557-33-1155

花の雲


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。