SSブログ

母娘温泉旅行 ~ 夕食編 [トラベル]

お夕食は、和洋折衷の創作料理になっています。
最近の女性向きの温泉旅館ですと、お食事の量がわりと控えめのところもありますが、
こちらはボリュームたっぷり!
伊豆ならではの新鮮なお魚を使ったものなど、温泉旅館のお料理としては
ちょっと変わったものなどもあって、何が出てくるのかな~と楽しみながら
食べることができました。

まずは八寸。盆景盛りになっています。
蟹やお魚も食べれるものです。
izu-d01.jpg
垣根の後ろのお料理は・・・
izu-d02.jpg izu-d03.jpg

続いてお碗。鱧のお吸い物です。
izu-d04.jpg

お造りは、特製の長~いお皿に盛られてきます。
izu-d05.jpg
カボチャのカービングなどもあって、見た目にも豪華。
6種類のお造りは、鮪・サザエ・ホタテ・イカ・甘エビ・シマアジです。
izu-d06.jpg izu-d07.jpg izu-d08.jpg

夏野菜を使った冷たいジュレ
izu-d09.jpg

そして、ブイヤベース。
izu-d10.jpg
このタイミングでブイヤベースが出てくるなんて、ちょっと珍しいですよねぇ。

アワビのステーキ。
まだ動いている生アワビを踊り焼きして、バターでいただきます。
izu-d11.jpg
izu-d12.jpg
かなり肉厚で食べ応えありました。

ここまででかなり苦しいのに、まだ続きます。
和牛のミニステーキ。
izu-d13.jpg

最後は、葉唐辛子の焼きおにぎりとシジミ汁。
izu-d14.jpg

おにぎりもおいしかったのですが、最後の方はちょっと味の濃いものが多かったので、
お料理と一緒に白いごはんが食べたかったな・・・とちょこっと思ったりも(^^ゞ

閉めのデザート。食べ急いで写真を撮り忘れてしまったのですが・・・
なんと、お餅で作ったワッフル”モッフル”でした。
最近東京でははやっているものの、こんなところで出てくるとは?!?!
最後までかなりボリューム満点のお料理でした。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

あっちゃん

こんばんは。ご無沙汰しております。

お母様と温泉旅行、いいですね♪
お宿も素敵だわ~。
たまにはのんびりと温泉につかりに行きたいです~。
by あっちゃん (2008-08-13 19:46) 

それいゆ

あっちゃんさん、お久しぶりです。
ずっと更新してなかったのに、また遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
私も久々の温泉でした。
日本に帰ったら温泉だぁ~!なんて楽しみにしていたのに、意外と行けないんですよねぇ(^^ゞ
こうやって癒されると、またがんばろう!(^^)!って元気がでますねっ。
by それいゆ (2008-08-18 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。