SSブログ

イタリアみやげ [トラベル]

旅行前はイタリアに行ってお買い物も楽しみだったはずなのですが・・・

結局は、ガシガシと観光していたらゆっくりとお店を見る時間もなかったし、
いいな~とは思ってもお値段を考えると躊躇してしまったりで、
これ!というものはまったくといっていいほど買わずに終わってしまいました(T_T)

買ったものといえば・・・

イタリア、特にフィレンツェは皮が有名で、小さい街なかには皮工房がいくつも並んでいます。
私は手が大きくて、日本では皮の手袋はほとんどサイズがないので、ぜったいに
買いたいものの1つでした。
手袋のお店には、カラフルで素敵なデザインがいっぱい。
ほんとなら、色&デザインいくつか買いたいところでしたが、とりあえず今回は無難なもの
1つだけで我慢・我慢・・・。
左のは小銭入れです。そんなに使わないかもなぁ・・・なんて思いつつも、
色がかわいくて、つい買ってしまいました。

フィレンツェは紙も有名なもの。
レターセットとイタリアの名所をデザインしたポストカード。
家族や友人のおみやげの1つは、みんなの顔を浮かべながら、雰囲気にあった
レターセットを選びました。


あとは食べ物ばっかり(笑)。


パスタ類。
こちらは高いユーロでも、日本(うちの近く)で買うより安かったので、
いろんな種類を買ってみました。


ビスコッティなど。
缶入りはBABBIのウェハースです。
イタリアらしい缶も気にいて、これも人へのおみやげの1つに。


チョコレートもいろいろと。
中には、ティラミス味とかパパイア&レモン味とか・・・。
どんなお味か楽しみ♪

その他にもワインやオリーブオイル・スパイスなど・・・ 食ものばかり(笑)。
あんなにブランド物のお店が建ち並んでいるイタリアに行ったのに、
1つも買いませんでした(^^ゞ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

あっちゃん

去年ローマに行きましたが、私も買ったのは会社へのお土産、bacciチョコと、ドライポルチーニだけでした(笑)
荷物になるのがいやなので、基本的にどの国へ行っても買い物はしないんですけどね(^_^;)
by あっちゃん (2008-02-15 12:07) 

フェイリン

ディチェコはいいですね♪
私も大好きですよ!
私が行った時はカルフールで買った方が安かったので
買っていないのですが、最近値上がりしたので本場のほうが
安いのかもしれませんね!
by フェイリン (2008-02-15 12:08) 

めかぱんだ

こちらにもBABBIのウエハースが!
パスタもチョコもいいですね♪
海外に行ったらスーパーで食料品を買い込むのが好きなんですが、目がハートです\(^o^)/
フィレンツエが紙で有名とは知りませんでした。とってもステキなレターセットですね!!!
by めかぱんだ (2008-02-15 20:47) 

マリンかもめ

ブランドよりもイタリアらしいデザインのモノの方が懐かしさもあり、いいですね。
by マリンかもめ (2008-02-19 23:06) 

それいゆ

またまたお返事がおそくなってすみません。。。
nice!ありがとうございました。

> あっちゃんさん
去年ローマに行かれていたんですね。
私もどちらかというと、旅行に行ってもそれほど買い物しないほうかなぁ。。。
今回は大きなスーツケースで半分くらいは空いていたのに、帰りには食べものばっかりですっかりといっぱいに埋まってしまいました。
まぁ、荷物持ちさんがいたので重くてもよかったのですが(笑)。

> フェイリンさん
イタリアにはいろんな高級なパスタのメーカーもあるのですが、なぜか私はお手頃価格のデ・セッコがけっこう好きなんですよねぇ(^^)
今のユーロだと、日本よりほんのちょっと安いだけですが(カルフールのようなスーパーだとどうなんだろう??)、それでもいろんな種類があるので
選ぶのがとっても楽しいですね。

> めかぱんださん
ヨーロッパのスーパーや食材屋さん、アジアとはまた違った楽しさがありますね。
見ているだけで飽きません。
フィレンツェは、紙が有名なのですが、マーブル模様のものなどどこかで見られたことがあると思います。
最近は(特に私の生活では)あまりノートとかメモとか使わなくなってしまっていますが、以前に行ったときはいろいろと買いました。
日本の和紙もきれいですが、ヨーロッパならではのデザインです。

> マリンかもめさん
今はユーロ高ということもあって、ブランド物を買うのはまったくお得感がないですものね。
欲しければ、日本で買ったほうがいいくらい。
ここ10年くらいは、海外に行ったらその国らしいものを買うことが多くなりました。
その方が思い出に残っていいですよねっ。
by それいゆ (2008-02-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。