SSブログ

ZEN 采蝶軒@東京駅 [おそとゴハン]

先日八重洲方面に出かけた際、お昼は東京駅の大丸で食べることにしました。
大丸は以前はすごく古くさい感じで、東京駅から帰省するときにお土産や車内での食べ物を
買うくらいだったのですが、昨年11月に新装オープンしてからは行ってみたい!と思わせる
レストランやカフェがいくつも入っています。
なぜか京都がらみのお店が多くて、京都に行くとよく朝ごはんに利用していたイノダコーヒーや
抹茶パフェで有名な都路里もあります。

その日は・・・ ちょっとアジアンな気分で、香港スイーツのお店に行ってみることにしました。

ロンドン発で中華の本場の香港の逆進出した「ZEN 采蝶軒」です。
東京では、レストランではなく、ヌードルや点心&スイーツというカフェになっています。


香港エビワンタン麺

東京風というか高級レストラン風といったちょっと洗練されたお味ですが、
エビワンタンもぷりっとしていて、久しぶりにこういうアジアンフードを食べたせいか、
なつかしく&おいしかったです。

セットにはスイーツもついています。
杏仁豆腐や亀ゼリーなどから選べますが、私はやっぱりマンゴープリン。

マンゴー果汁たっぷりのプリン。中のほうにはマンゴーの果肉もしっかりと入っています。
シンガポールのように気軽に食べれない分、一口一口味わって食べました(笑)。

帰国してから、外食をあまりしないこともあって、特に中華っぽいものはほとんど
食べてなかったのですが、久々に食べたら香港や台湾など中華圏にすご~く遊びに
行きたくなりました。

* お店情報 *
香港スイーツ ZEN 采蝶軒
千代田区丸の内 1-9-1 大丸東京店6階
Tel. 03-6895-2875


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。