SSブログ

イタリアに行ってきました♪ [トラベル]

先週6泊8日で、イタリア・ローマ&フィレンツェに行ってきました。

ロンドンに住んで以来ヨーロッパが好きな私ですが、長い間シンガポールに
住んでいたこともあって、すっかりとヨーロッパはご無沙汰。
イタリアは約10年ぶりでした。

初イタリアのオットにあわせての旅行だったので、誰もが訪れる定番ばかりでしたが、
それでも目に入ってくるものがとても新鮮で、楽しかったです☆

アジアの仏教やイスラム・ヒンドゥーといった史跡も見ごたえありましたが、
街自体が史跡という感じのローマ・美術館という感じのフィレンツェ、
どこを歩いていても感動でした。

久々にヨーロッパの空気を吸って、リフレッシュできました。

残念だったのは・・・ 今はものすごいユーロ高。
日本円に換算するだけで、もうびっくり!!!
食事にしても、こんなものにこの値段(大泣)っていう感じで。。。
旅行に来て、ほんとはこんなこと感じていては心から楽しめないのでダメなのは
わかっているのですが・・・
結局、お買い物もブランド物はもちろんほとんどせずに終わりました。

旅行の詳細は改めて。(といっていつになるんだろう。。。(苦笑))


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

飛騨の忍者 ぼぼ影

ユーロ高くなってますね。旅行者にはつらい状況です。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-02-12 11:48) 

あっちゃん

イタリアへ行かれていたんですね!
たくさん旅行されているイメージがありますが、シンガポールを拠点にアジアをいろいろ周られていましたものね。ヨーロッパはかなり久しぶりだったんですね~。

ユーロはホンと高いですよねぇ。
元々物価の高かった国はもちろん、それほどでもなかった国も、ユーロに統一されて物価が上がってるような感じがします…
by あっちゃん (2008-02-12 19:40) 

それいゆ

> 飛騨の忍者 ぼぼ影さん
コメント&nice!ありがとうございます。
最近はお金のことだけ考えると、ヨーロッパはほんとに行きにくいですよねぇ。
私はここ数年アジア方面ばっかり行っていたので、よけいに物価高を感じます。
だけど、ヨーロッパは魅力的だし・・・ また旅行計画を立てる際には、その葛藤になりそうです(笑)。

> あっちゃんさん
お久しぶりです! すっかりとご無沙汰していて・・・ すみませんm(_ _)m
シンガにいるときに1度イタリア行きを決めていたのですが、オットの仕事の都合でキャンセルしてしまって、ほんとに久々の渡欧になりました。
もともとシンガからだと日本から行くよりも時間がかかるので、積極的に行こうという気もなかったのですけどねっ。

私は約10年ぶりだったので、その頃と比べれば現地の生活レベルなども変わっているのであまり参考にはならないのですが、でもリラの時代に比べるとすべてが倍近いお値段のように感じてしまいました。
ヨーロッパは行きたい場所がいろいろとあるのに、これでは行くのを悩んでしまいます(>_<)
by それいゆ (2008-02-15 09:47) 

めかぱんだ

イタリアにいってこられたんですね!
私はヨーロッパに行ったことがないので、それいゆさんの記事が楽しみです♪
でも、ユーロ高は哀しいですね。去年ノルウェーに新婚旅行に行かれた方が、500mlくらいのペットボトルのお水が500円くらいした!と嘆いておられました。
by めかぱんだ (2008-02-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

L'OLIOLI365 by Anniv..ZEN 采蝶軒@東京駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。