SSブログ

L'OLIOLI365 by Anniversary [カフェ&スイーツ]

このところカップスイーツが人気ということで、ショーウィンドーに並ぶかわいい
カップケーキが気になっていたのですが・・・
先日オットが出張でいないのをいいことに、夕食がわりに買ってしまいました(笑)。

私が昔からけっこう好きな表参道にあるアニバーサリーというケーキ屋さんの
カップスイーツ専門店のものです。
四季折々の旬のフルーツなどの素材にこだわっているとのことで、
お店の名前には”OLIOLI”とつけられています。
ショーウィンドーには、10種類くらいのデコレーションされたカップケーキが
並んでいて、どれもかわいくて見ているだけでも幸せな気分になれます。

↑は、抹茶、ベリーのショートケーキ、栗の3種類です。

お味の方は、甘すぎずやさしい感じです。
アニバーサリーさんのクリーム好きな私には、特にショートケーキが
うれしいお味でした☆

ただ、大きさを考える(ハーゲンダッツなどのカップアイスくらいの大きさ)と、
ふつうのケーキに比べてコストパフォーマンスが・・・(>_<)

うちから電車ですぐのところにも別のカップケーキ専門店があるようなので、
次はそちらも食してみたいと思います。

* お店情報 *
L'OLIOLI 365 by Anniversary
大丸東京店

伊勢丹新宿店にもあります。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

めかぱんだ

美味しそう~♪
東京ではこんな可愛らしいスイーツがはやっているんですね\(^o^)/
(関西でもはやってるのかしら?)
これくらいの大きさだと何個も食べちゃいそう。
食べすぎにも気をつけないとだめですね(^_^;)
by めかぱんだ (2008-01-31 20:36) 

美味しそうです!!
全部食べたいです。
疲れたときには甘いものが一番ですね^^
と最近疲れ気味のrossiでした^^
by (2008-02-01 22:53) 

それいゆ

お返事が遅くなってすみません。
皆さま、nice!ありがとうございます♪

> めかぱんださん
カップスイーツは、まだ東京だけなのかしら?
↑のお店は札幌には出しているようですが、他の私の知っているところ数軒も関西にはないみたいだし・・・。
見ているだけで幸せな気分になるので、食べるのがもったいないです。
ふつうのケーキに比べて軽く食べれるものなので、ほんとにいくつでもいっちゃいそうですよぉ。

> rossiさん
お疲れのようですが、大丈夫ですか???
このケーキは素材にもこだわっているそうで、どれもおいしかったで~す♪
日替わりで10種類くらいだしているので、他にもマンゴーだったりお野菜を使ったものなどもあるんです。
札幌大丸にもお店だしているようなので、rossiさんがそちらに行かれることがあったら、覗いてみてください。
ウィンドー眺めているだけでも、かわいくって幸せ気分になれます。
by それいゆ (2008-02-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。