SSブログ

クリスマスイルミネーション@六本木ヒルズ [おでかけ]

早いもので今年も残り10日ほど。来週初はクリスマスです。
この7年ずーっと真夏のクリスマスだったので、今年の東京のクリスマスイルミネーションは
とっても楽しみだったはずなのですが、なにしろ寒さに超弱い体になっているので、
夜のお出かけはすっかりと出不精になってしまっています(^^ゞ

でも、ちょうど夜景を見るにはいい時間に六本木近辺に行ったので、
東京の話題のスポットのイルミネーションを見てくることができました。

六本木ヒルズやテレビ朝日がある六本木けやき坂通りでは、街路樹が白と青で
きれいにライトアップされています。
冬のライトアップは、空気が澄みきっていることもあって、よりいっそう輝いて
とても幻想的で素敵です。
ここけやき坂からは真正面に真っ赤な東京タワーが見えるというのもなかなかいいです。

 

六本木ヒルズの広場は、クリスマスらしく真っ赤なイルミネーションがメインでした。

こちらは、トヨタの(だったかな?)CMとタイアップした上戸彩ちゃんプロデュースの
ツリーだそうです。

毛利庭園も、池とその周りの植木が真っ赤に飾られています。

North Towerにあるバナリパのクリスマスツリーは、真っ青なもの。
今年はこの色のイルミネーションがけっこう多いとか。
青一色で輝いているというのは、東南アジアではほとんど見かけないので、
インパクトがありました。

たった数100メートルの1つの敷地の中でも、まったく違う色合いのイルミネーションが楽しめて、
クリスマスらしい気分に浸ることができました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

綺麗ですね~さすが六本木ですね^^
TVでよくみますけど、やはり一度でいいから
見てみたいですね^^
by (2007-12-21 21:32) 

それいゆ

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
やはり六本木という場所柄だけあって、ヒルズもミッドタウンもゴージャスですよね。
でも、rossiさんのところは、真のホワイトクリスマスでしょ~。
私は一度でいいからそういうほんとのクリスマスらしさを味わってみたいです。
(今は特にその寒さに耐えられないから無理ですけど。。。)

> オデコさん・takagakiさん
nice!ありがとうございました。
by それいゆ (2007-12-26 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。