SSブログ

クリスマスイルミネーション@東京ミッドタウン [おでかけ]

せっかく六本木に来たので、ちょっと歩いて東京ミッドタウンにも行ってみました。
今年4月にできたばかりなので、これが最初のクリスマス。
このところテレビでもよく紹介されているせいもあってか、ものすごい人でした。

ここでのまず1つめの見どころは、切子風にデザインされたクリスマスツリーです。

切子のような手法になっているので、その凛とした輝きが印象的でした。

そして、2つめ。庭園は、天の川なのでしょうか、光の川がつくられています。
少しずつ水が流れているようなイメージで青の光の中を白の光が流れていきます。

シンガポールだと、わりと伝統的な色合いだったりコテコテとした飾りつけの
クリスマスツリー&イルミネーションという感じでしたが、やはり日本(東京)は
かなり凝った素敵なデザインのものが多いですね。
見ているだけで、ゴージャスなクリスマスを感じることができます。

そうそう、この東京ミッドタウンからも、街路樹の向こうに東京タワーという
東京らしさ風景も見ることができました。

六本木ヒルズ&ミッドタウンと、ちょこっとだけおのぼりさん的な時間を過ごしてきました。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

素敵です!大好きな青色の光が沢山あって
ホント、天の川のようですね^^。
イルミネーションは冬のイベントですね。。。
クリスマスにはもっとすごいイルミネーションが
現れるのでしょうね^^
by (2007-12-21 21:35) 

めかぱんだ

先週末は点灯の時間までいられなかったので、お昼間のツリーだけ見てきました。
夜になるとこんなにキレイなんですね~。
帰りの飛行機遅いのにすればよかった(^_^;)
ミッドタウンのチョコレート屋さんって行かれましたか?¥1000以上するホットチョコレート、とっても興味があったのですが、すごく並んでいたのでやめちゃいました(@_@)
by めかぱんだ (2007-12-22 18:18) 

それいゆ

みなさま、nice!ありがとうございます。

> rossiさん
夜のお出かけが苦手であんまり行けませんでしたが・・・
東京や横浜のクリスマスは、どこもかなり派手なイルミネーションだったようですね。
シンガポールもクリスマス時期はツリーなどの飾りつけで賑やかですが、東京はゴージャスさが桁外れという感じです。

> めかぱんださん
先日は東京にいらしていたんですかぁ~!?
私がお昼間から六本木界隈にいたのと同じ日だったら、どこかですれ違っていたかしら。
ミッドタウンのチョコレートといえば、ジャンポールエヴァンでしょうか?
ホットチョコは飲んだことないですが、広島のカフェに行ったことあります。
(なぜだか広島が日本一号店。)
パリで行けなかったので、一度は・・・と思ってケーキをいただきましたが、さすがに超高級なお味でした(笑)。
買ったチョコレートも、一粒のお値段がすごいだけに、もったいなくてなかなか食べれなかったですぅ。
by それいゆ (2007-12-26 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。