SSブログ

ドラマ”北の国から”ロケ地巡り (3) [トラベル]

もうひとつロケ地としてメジャーな場所が、「五郎の石の家」です。

駐車場からちょっと坂道を上って行くと、一望できる展望台があります。
目線の先には石の家、そしてその前には純くんからの誕生日プレゼント(という設定の)
羊たちがいる農地が広がっています。
北海道らしいゆったりとした空気が流れています。

 
五郎の石の家

 
説明書きを見ると、これも廃材などが使われています。

少しはずれたところには、五郎さん一家が最初に暮らした家も復元されています。

丸太小屋や石の家などいくつかの家を見ましたが、ここが一番質素。
まさに納屋といった感じです。
小さな純くんたちが東京からやって来て、なかなか生活になじめなかったのも
わかる気がします。

こうやってロケ地を回ってみると、またじっくりとドラマを見直したい気分になりました。
”家”のような建物はこうやって残されていますが、ドラマで印象的だったのは
北海道の雄大な自然でした。
そのとおり、とっても魅力的でした。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

シュウが五郎のために沸かした石のお風呂がありますよね。
またドラマ復活しないかしら。結との別れから始まる新たな物語を期待しています。
by (2007-11-15 00:28) 

石の家。。。一度でいいから
石の家のお風呂に入ってみたい^^。
私ももう一度ドラマ見たくなりました。

「蛍のセリフ・・お兄ちゃん!この曲分かる?今ラジオで、
富良野の純君へ、今、札幌にいる、大里 れいからって!
(ラジオから、尾崎 豊 I LOVE YOUが流れる)」

「五郎のセリフ・・蛍~~いつでも、富良野に帰ってくるんだぞ~~」

とかいろんな名場面がよみがえります。
by (2007-11-15 21:44) 

それいゆ

> 好(ハオ)くんさん
nice!ありがとうございます。
そうそう、あのお風呂、しゅうちゃんと五郎さんのシーンを思い出してなつかしかったです。
もうあの続きはないんでしょうか。私もぜひぜひ続編を見たいです!

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
すごい!!! 台詞までしっかりと覚えているなんて!
rossiさんはあのような素敵な場所に住まれているんですよね。
近くに行くと、いつでもあんな風景に出会えるなんて、ちょっとうらやましいです。
(今は極寒の北海道というのは私にはちょっと無理そうではありますが。。。)

> チャッピーさん・Travelerさん・オデコさん
nice!ありがとうございました♪
by それいゆ (2007-11-20 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。