SSブログ

ドラマ”北の国から”ロケ地巡り (2) [トラベル]

次に訪れたのは、「麓郷の森」です。
”森”というだけあって、たくさんの木々に囲まれた場所で、
ここにも”北の国から”のドラマに出てきた家が残されています。

五郎さんが作った丸太小屋の家。
ドラマでは焼けてしまったということになっていますが、ここにはそのままの姿で
残されています。

もう1つは、その丸太小屋が焼けてしまった後に、農家の廃屋を利用して住んだ家。
純くんが五郎さんの誕生日プレゼントに作った風力発電装置が取り付けてあります。

ドラマを思い出してなつかしくなるのですが・・・
でも、都心で何不自由なく生活している私から見ると、よくこんなところで
電気も自分でひいて暮らしていけるなぁと驚きもあります。
ドラマの中の世界とはいえ・・・。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

懐かしいですね。。。
何度行っても飽きない所ですよ。。。
(北の国からファンですから^^)
屋根の上の純君が作った風力発電まだちゃんと残ってるんですね。。。
尾崎 豊の「I LOVE YOU」を聞くとドラマのシーンを思い出します。
by (2007-11-15 21:31) 

それいゆ

rossiさん、何度も行かれているんですね。
北の国からのファンでなくても、惹きつけられる場所ですよね。
私は今回メジャーなスポットしか行かなかったので、またゆっくりとこの辺りを見て回りたいなぁ~って思いました。
nice!ありがとうございます。

> チャッピーさん・オデコさん
nice!ありがとうございました♪
by それいゆ (2007-11-20 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。