SSブログ

メルヘンの木@麓郷 [トラベル]

そろそろ日暮れ近くなっていたので、これで観光も終わりにしてホテルに向おうと
思ったのですが、観光案内所でもらっていた周辺地図を見ていたら、
”メルヘンの木”という名前に目が留まりました。

先ほどの石の家からは地図上ではわりと近くにあるようなのですが、
地図どおりに行こうとすると、その道はなんと車一台やっと通れる農道・・・。
道なりに行ってもなかなかそれらしきものは見当たりません。
もうかなり日が暮れてきているのに、電灯もなにもないニンジン畑で取り残されるの?!
とにかくその道に沿ってずっと進むと、それらしきものが!!!

一面に広がる畑に2本の木がポツンポツンと立っています。
その雰囲気が北海道らしくて、私たちがすごく見たかったものです!
周りの山・畑もそのうねりやパッチワークのような彩が、心惹かれます。
自然に飢えていた私たちには、”すご~い!”の連発でした。

麓郷では時間の関係で、観光スポットのみでゆっくりとドライブすることが
できなかったのですが、きっとこういった素敵な風景がまだまだいっぱいあるのでしょう。
たった1ヶ所で見た風景ですが、とても心に残りました。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

メルヘンの木・・・すごく綺麗な景色ですね^^
ここは知らないです~~^^;
今度行った時には是非行きたいと思います。
う~~んまだまだ知らない場所があるんだなぁ~。
もっと探検しなければ^^。
by (2007-11-16 01:13) 

それいゆ

> takagakiさん・チャッピーさん・オデコさん
nice!ありがとうございました☆

> rossiさん
こちらにもnice!ありがとうございます。
観光局でもらった地図でこの場所を知りました。
ここも北の国からの風景シーンで使われているようです。
美瑛にも”○○の木”というのがたくさんありますが、ここは誰も来ないようなトラクターの農道を通っていく場所だったせいか、よけいにお気に入りの場所になりました。
by それいゆ (2007-11-20 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。