SSブログ

東京ディズニーランド ~ Disney's Halloween (1) [おでかけ]

先週、帰国後初めてディズニーランドに行ってきました~♪
去年香港には行ってはいるけど、TDLに行くのは約5年ぶりでした。

9月12日から、TDLではDisney's HALLOWEEN というイベントが始まってます。
パーク内はハロウィーン一色です。

アトラクションは、ちょうどスプラッシュマウンテンが休止になったところだったのは
ちょっと残念だったけど、本物そっくりなジャックなどが出てくるカリブの海賊や
ティムバートンの映画とコラボしたホーンテッドマンションなど、いつもとは少し違う
バージョンを楽しむことができました。
パレードなどを含め、東京のディズニーはほんとに夢いっぱいで楽しかったです!!!
朝から夜まで、天気予報がはずれた猛暑の中で、思いっきりはしゃいで遊びました。

ではでは、ちょこっとずつハロウィーンのTDLの写真をアップしていきます。

プラザエリアのイベントスペースです。
キャラクターの顔に彫られたパンプキンなどなど、かわいく飾られてます。

 

    

ここにはいくつかのブースがでていて、ハロウィーン限定グッズやスイーツなどを
売ってます。
↓ パンプキンチーズケーキ
(カップをお持ち帰りするためにこんなの買っちゃって、いつものことながら
すっかりディズニーの戦略にやられてます(笑))


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 5

TDLはハロウィーン一色ですね。
この時期行った事ないから一度みてみたいです。
ぷーさんまでかぼちゃになってるるよ^^
by (2007-09-24 22:30) 

それいゆさん、お久しぶりです♪muchaです(^^)
すっかりハロウィンカラーのTDLですね!
この時期に行ってみたい~
by (2007-09-27 10:41) 

それいゆ

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
日本にいた頃は年に3回くらいはTDLに行ってたのですが、私もこの時期に行ったのは実は初めてでした。
ハロウィーン期間中は、ゲストも全身仮装して来ていい日もあって、ちょっと異様な感じもあったり(笑)。
これから書きますが、ハロウィーンバージョンのパレードなども楽しかったです。

> muchaさん
お久しぶりで~す♪ そして、nice!ありがとうございます。
TDLはいつ行っても、ほんとに楽しいですね~♪
ハロウィーンのパークは、ちょっとカントリー調というかポップな感じで、賑やかな雰囲気になっていました。
by それいゆ (2007-09-28 18:38) 

めかぱんだ

ハロウィーンのかぼちゃの飾り可愛いですね~!
あー、行きたいなぁ。
出張のない生活になってからは、東京が遠いです...。
by めかぱんだ (2007-09-29 13:23) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
めかぱんださんのお仕事だと、こういう時期は週末も忙しくて、東京へ遊びに行く余裕なんてないですものねぇ。。。
でも、東京に住んでいると年に3~4回はTDLに行ってた私もハロウィーンシーズンは初めてでした。
いつかの楽しみに~(笑)。
by それいゆ (2007-10-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。