SSブログ

アランジ☆アニバーサリー・グッズ [つれづれ・・・]

アランジアロンゾっていうイラストデザイナーをご存知でしょうか?
この方々の有名なキャラクターといえば、たぶん多くの人が知っているのは、
愛地球博のモリゾー&キッコロだと思います。
あと、名古屋方面にお住まいの方だと、セントレア空港の旅人などのキャラクターも。

私が初めて知ったのは(それまでにもキャラクターを目にしたことはあったのですが・・・)、
万博が始まる1年近く前のモリコロがキャラとしてお目見えしてまだ間もない頃、
一時帰国して名古屋に住む友達のところに遊びに行ったときでした。
彼女はだいぶ前からアランジのファンだったようで、栄にあるアランジのお店に
連れて行ってもらったのです。
そのときから、かわいいキャラクターいっぱいに惹かれて、私もファンになりました。

そのアランジの東京店が、9月で9周年ということで、9月15日から
アニバーサリー・フェアをやっています。
ちょうど送るものがあるシンガポールの知人が、やはりアランジの大ファンなので、
アニバーサリーグッズなどかわいいもの探しに行ってみました。

代官山のお店は、名古屋や福岡の私が行ったことのあるところと違って、
3~4人入るのがやっとというくらい狭いお店でした。
そんな中にかわいいものがいっぱい☆ ほしいものがいっぱい。
今回は自分のものはアニバーサリーのとかげグッズだけにして、
知人にはアニバーサリー+彼女が好きそうなものをちょこちょこと買っちゃいました。


↑ ミニトートやプレゼントでもらったボールペンは、9周年なので
とかげが9匹のデザインになってます。
(お店ごとにキャラが違って、東京店はとかげなのです。)

プレゼント買っていたら、ほんとにいろんなものが自分用にほしくなっちゃいましたぁ。
次はゆっくりと自分のものを探しに、また行ってきま~す(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

めかぱんだ

アランジファンの方をまたまた見つけてしまいました!
とかげ店長の記念グッズかわいいですね~♪
たまたま先日アランジ関連の記事を書いたので、TBさせていただきましたm(__)m
ほんとに、ほんわかほのぼののキャラクターですよね。
私も色々と愛用しています(^。^)
by めかぱんだ (2007-09-20 01:09) 

それいゆ

> めかぱんださん
こちらにもnice!ありがとうございます。
アランジさんのキャラ、ほんとにほのぼのとして優しさがあって和みますよね。
初めてお店に連れて行ってもらったときに、あのキャラが大集合なのをみて、一瞬にして惹かれました。
めかぱんださんは、やっぱり”ぱんだ”のキャラがお好きなのかしら?(笑)
私が持ってるのはうさぎが多いんだけど、ワルモノも密かなファンですぅ。

> たねさん
nice!ありがとうございました。
by それいゆ (2007-09-21 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。