SSブログ

御殿場プレミアムアウトレット [おでかけ]

この3連休、9月半ばだというのにまだまだ夏という暑さでしたねぇ。
いつまで夏モードが続くのでしょう。。。

昨日連休最終日は、御殿場にあるアウトレットまでお出かけしてきました。
7年も夏だけの国シンガポールに住んでいて、寒い時期に一時帰国することも
旅行することもほとんどまったくといっていいほどなかったので、
秋冬の洋服をぜんぜんもってなくて、そのためのお買い物にGO!です(笑)。

我が家は車を持ってないので、新宿からの御殿場&箱根行きの高速バスで行きました。
御殿場駅までは時刻表どおりの1時間半で着きました。
東名高速が渋滞してないせいで、予想以上に早くて、うとうとしてたらあっという間でした。
(帰りは連休最終日の渋滞にあって2時間半かかっちゃいましたが・・・。)
駅からはアウトレットの無料シャトルで10分ほどです。

ここは約150ブランドのお店があるそうです。
ニューヨークのウッドベリーコモンなども同じ系列のようで、街並みがちょっと似てました。

最初は2人とも買い物しようと決めてたお店に行って、ランチをした後は
別行動でお買い物。
今日はいっぱい買うぞ~!と決めているので、オットと一緒に行動してたら
時間がなくなっちゃうので・・・。
山に囲まれた場所のせいか、時おり激しい雨が降ったりもしてましたが、
そんなのおかまいなし。
高級ブランドの靴やバッグは後回しにして、次々とお店巡りしました。

お店によっては、まだこの時期には初秋ものくらいしか出てないところもありますが、
冬用のジャケット・セーター・Tシャツなどもけっこう買っちゃいましたぁ。
ランチする時間も含めて5時間ほどで、バスの予約をしたときには十分時間があると
思っていたのですが、いやいやかなり慌しかったです。
まだまだ普段着はともかく、お出かけするような洋服も少ないですが、
この日に限ってはいいお買い物ができました♪

車がないと行きにくい場所だろうな・・・と思っていたのですが、1時間半ほどバスに
乗ればすぐだし、帰りは買い物したものは宅急便で送って手ぶらで帰れるし、
かなり気軽に行けることがわかりました。
オットは車があったとしても渋滞にあったらドライバーは疲れるから、
このほうがずーっと楽でいいとも言ってました。
うちから電車で1時間以内の東京近郊には、他にももっと規模の小さいアウトレットは
いくつかあるけど、これだけ行きやすかったらまた買い物したくなったときに
こそっと1人で行っちゃいそうです。


↑ 富士山の麓にあるので、雨がやんだ後は富士山がお目見えしてました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

最近はあちこちにアウトレットモールがありますが、こちらの御殿場はとっても広そうですね!
先日大阪のアウトレットでゴディバのお店があったのですが、賞味期限間近のチョコやクッキーがかなりのお得価格でした。(もちろん買っちゃいました...)
お洋服などももちろんいいですが、こんな変り種アウトレットもいいですよね!
by めかぱんだ (2007-09-20 00:48) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
御殿場は、関空近くにあるアウトレットと同じ系列で、たぶん同じくらいの規模じゃないかと思います。
ここにもゴディバありました!
今回の私はひたすら”冬物のお洋服”でしたが・・・(^^ゞ
ゴディバも日本ではふつうに買うとけっこういいお値段しますから、自分用なら安く買えてうれしいですよね。
次は私も(笑)。
by それいゆ (2007-09-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。