SSブログ

北海道に行ってきました♪ [トラベル]

9月9日(日)~12日(水)まで、北海道に行ってきました。
特にオットは帰国してからも中国出張があったりしたこともあり、あんまり海外に行きたい
気分でもなくて、今回は国内旅行することにしました。
国内でも行きたい場所はいろいろとあるのですが、シンガポールにはない自然が
いっぱいの北海道は、特に私たちの行きたい場所でした。
素敵な景色いっぱいのrossiさんのブログをシンガポールにいるときから
ずっと見させていただいていたのも旅先を決めた1つの要因かも(笑)。

またまた出発10日ほど前になって決まったお休みだったので、一番近い旭川空港への
フライトは取ることができず、千歳からのロングドライブでの旭川・富良野・美瑛への旅に
なってしまいました。
シンガポールでは車を持ってなくて、オットは3年ぶりくらいのドキドキの運転でしたが(^^ゞ

富良野・美瑛では、きれいな空気の中でのどかで美しい風景を見て・・・
旭川では、旭山動物園で子供のようにはしゃいで動物園のおもしろさを実感し・・・
札幌・小樽で、おいしい海の幸を食べて・・・
4日間があっという間に過ぎてしまいました。
慌しかったけど、ほんとに日本のよさを感じた旅行になりました。

来週半ばくらいから時間があるときにちょこちょことになってしまいますが、
旅行の様子を紹介していこうと思います。
(そういえば、台湾グルメ旅のもまだはじめの一部しかアップしてませんでしたねぇ。
そちらはまた改めて・・・。)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

あっちゃん

北海道へ行かれていたんですね♪
ずっと海外、それも暑いところに住んでいたから、日本の北海道のような
自然は久しぶりで、感動もひとしお、といった感じだったのではないでし
ょうか?
富良野・美瑛、旭山動物園、私はまだ行ったことがないので、一度行って
みたいです^^
by あっちゃん (2007-09-14 19:41) 

北海道に来られたのですね^^
美瑛、富良野に。。。
どうでしたか?美瑛は^^。
いつかまた美瑛いにくるは時は教えてくださいね^^
素敵な風景の場所を教えてあげます^^
北海道の記事楽しみにしてます。
by (2007-09-14 21:53) 

Sachi

こんにちは。すご~くお久しぶりです。。。
PCを変えて、アドレスがわからなくなって、ようやく見つけた時には日本に帰国されていてビックリ!

北海道に行かれていたのですね。
我が家も7月に、紋別、旭川、美瑛のあたりに行っていたんです。
北海道は本当に気持ちの良いところですよねぇ~。
旅行記を楽しみにしています!
by Sachi (2007-09-14 22:55) 

まめたろう

ご無沙汰しております
こちらの景色も北海道ににてるといつもよく思いながら運転してます
でもポケモンジェットはないですが・・
らいちん、これみたら大興奮だろうな・・
by まめたろう (2007-09-16 11:12) 

bubu

旭山動物園行ってみたいなぁ~♪
それに、北海道っておいしいものがたくさんあるそう~
また時間があればアップして下さいねぇ~♪
by bubu (2007-09-17 09:39) 

めかぱんだ

この時期の北海道はさわやかでいいらしいですね(*^_^*)
ステキな自然を楽しまれたのはもちろん、たくさん美味しいものを食べてこられたのでは!
ちょうど、勤務校の2年生達もそれいゆさんと同じ時期に(2日ほどかぶっています!)北海道での修学旅行で旭山動物園や牧場やラフティング、札幌観光を楽しんできました。もしかするとすれちがっているかもしれませんね(^。^)
ちなみに、今は「白い恋人」に代わってのお土産人気No1は何でしたか???
by めかぱんだ (2007-09-17 23:11) 

それいゆ

> あっちゃんさん
北海道は、これまでの私たちの身近にはなかったものがいっぱいで、ほんとにまた行きたいと思うくらいよかったです。
広い北海道をいろんな場所に行くにはなかなかかないませんよねぇ。
私たちは以前からずーっと道央には行ってみたかったので、今回やっと行ってきましたが、まだまだ行きたいところはいっぱいです。

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
こんなに慌しい出発でなければ、rossiさんにきれいな風景の場所やおすすめのレストランなどお聞きしたかったです。
富良野はラベンダーの時期にいつかは行ってみたいし、動物園もまだまだ不完全燃焼(笑)だったので、きっと再訪すると思います。
そのときにはぜひよろしくお願いしま~す♪

> Sachiさん
お久しぶりです! お元気でしたか?
日本に戻ってからは、あんまりPCに向かわなくなってしまって、自分の更新すらほとんどしてない状態で・・・(^^ゞ

Sachiさんは7月に北海道行かれたんですね。
美瑛あたりのお花畑もすごくきれいだったでしょ。
我が家は7~8月にはなかなかお休みが取れそうにないので、ラベンダー時期の富良野と思っていたらいつ実現するかわからなくて、初秋の北海道もいいだろうな~と思って行ってきました。
慌しい旅行だったのですが、少しずつブログにアップしていきたいと思います。
by それいゆ (2007-09-18 10:05) 

それいゆ

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
行き帰りともポケモンジェット(ピカチュウジャンボ?)で行ってきました。
中もカーテンとかはポケモンだったから、らいちんくんが乗ったら大喜びかもしれませんね。
まめたろうさんのお住まいのところは北海道みたいなんですか。
のどかな感じでいいなぁ~。空気もきれいそう。
私はシンガポール・東京と無機質なところ続きだから、そういった中で生活するのもちょっといいなぁと思ってしまいます。

> ぶぶちゃんさん
nice!ありがとうございます。
旭山動物園に行った日は大雨で、ショーも中止になったり、動物があまり出てこなかったりもしたのですが、それでも見れたものは大興奮でした。
さすがは旭山動物園!
動物の見せ方がすごくうまいんですよね。
ぜひぜひ一度は行ってみてください。
そんなに動物園に興味がない人でもぜったいにおもしろいと思います。
おいしいものもいっぱい食べてきました。
また一段と太っちゃってたいへん(苦笑)。
当分はダイエットに励まないと・・・。

> めかぱんださん
この時期の北海道は心地よい気候だろうな~と思って行ったのですが・・・
たしかに道央だと朝晩はかなり涼しいのですが、お昼間は晴れると東京ともそれほど変わらなかったです。
今年は全国的に残暑が厳しいみたいだから、北海道も北海道らしくなかったです。
動物園にも札幌にも小樽にも、修学旅行生けっこういました。
もしかしてめかぱんださんの学校の生徒さんもいらしたのかしら?!
オットと今の学生さんはこんなところに修学旅行に来れていいなぁ~なんて話してました。
白い恋人けっこう好きだったのに、売ってなくてちょっと残念でしたぁ(>_<)
今は日持ちするようなものだと六花亭はあいかわらずの人気だと思います。
あとはなんといっても「ルタオ」じゃないかしら~。
ドゥーブルもだし生チョコもだし、ルタオのおみやげの袋持った人の比率が高かったです。
千歳空港の広いおみやげ売り場見てると、他にもおいしそうなものがいっぱいで、いろいろと買い込んじゃいたくなりますね(笑)。
by それいゆ (2007-09-18 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。