SSブログ

レストラン ロザージュ@御殿場アウトレット [おそとゴハン]

御殿場のアウトレットの中で一番人気のお食事どころは、やはり「沼津回転鮨魚がし」。
沼津の魚市場にある人気のお寿司屋さんですが、最近はチェーン店で東京にも
何軒もお店があります。
ここは沼津に程近い場所柄というのもあるのでしょうか・・・、ずーっと大行列ができてました。

私たちは、箱根にある山のホテル(5月のつつじ庭園が有名なホテルです。)の直営店の
「カフェ&レストラン ロザージュ」でランチしました。
1日限定30食のとろとろのオムライスをはじめビーフシチューなどの洋食レストランです。

私がいただいたのは、ロザージュ・プレート。
 

最初にほうれんそうのキッシュ&お豆のサラダが出てきたあと、
メインはビーフステーキのマスタードソース&駿河湾の鮮魚のプロバンス風と
お肉&お魚両方が味わえる盛りだくさんの1品です。
アウトレットという回転を早くしたほうがいい場所柄もあるのか、つけあわせが
お子様ランチみたいなフライドポテトなのは、ちょっと残念ですが、
味はまぁおいしかったし、これだけの量(↑にパンorライスがつきます)があって
1300円ほどなので、お得な感じはありました。

こういった場所に来ると、いつも食事は簡単に済ませちゃおうっていう感はありますが、
ゆったりとではないけど、ちょこっとだけ(場所的には贅沢に)お食事を楽しめる
というのもうれしいかも。

三島や箱根辺りにはおしゃれな1軒家レストランもけっこうあるので、
車があれば、まずはそういうレストランでお食事をして、その後アウトレットで
お買い物三昧っていうのも楽しそうですけどねっ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

めかぱんだ

関西に住んでいると、このあたりは全くの未知なる世界です。
イメージとしては、和食の隠れ家的なお店もありそうですね♪
こちらのお店もとってもおいしそう~!
お買い物に行くとついついご飯を二の次にしてしまいますが、食もしっかり楽しまないとソンですね(^_^;)
by めかぱんだ (2007-09-20 00:56) 

それいゆ

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
箱根や伊豆方面は、場所によっては洋館のようなおしゃれな洋風レストランもあるし、駿河湾近くの場所柄で新鮮なお魚を食べれる和のお店もいっぱいあるし、食を目当てに行くのも楽しいです。
今は車がないのであまり気軽に行けなくなっていますが、東京から十分に日帰りドライブコースなので、昔はよく行ってました。
そのうちにレンタカーして、温泉&グルメの旅するのもいいな~って思っています。

> たねさん
nice!ありがとうございました。
by それいゆ (2007-09-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。