SSブログ

台湾の温泉リゾート ~お食事編~ [トラベル]

日本の温泉宿と同じで、こちらも夕食&朝食の2食付きになっています。
その内容は、夕食はフレンチのコース料理、朝食はアメリカンブレックファストです。
私の感覚からすると、烏来の辺りは山菜などの産地でもあるし、この辺りの原住民の
タイヤル族のお料理(泰雅料理)というのもあるようなので、そういったものをいかした
台湾風のものの方がいいのでは?!(私自身が食べたい!)という気もするのですが、
ホリデーシーズンには台北だけでなく台湾国内から泊まりに来る人も多いということなので、
そういう方には台湾料理よりも珍しいフレンチの方が高級感を感じるのかもしれませんね。
(台北の町を見ていて、ここはシンガポールなどよりもまだまだ西洋風の高級なレストランは
少なそうという印象があったので。。。)

この日は・・・
まずはアミューズから。
(かなり暗めの照明で、フラッシュなしではきれいに撮れませんでしたぁ。。。(^^ゞ)

前菜は3種類の中から選びます。↓はシーフードクレープのロブスターピスクソース添え。

そして、スープ。2種類から選べ、↓はチキンコンソメ。
きのことクコの実が入ったカップに、ポットに入ったスープをそそいで食べます。
花の咲く工夫茶のようなちょっと中国茶風のアイデアがおもしろいですね。

メインは3種類から。↓はラムのロースト。
ソースが”バクテー風”と書いてあって、シンガポールのローカルフードのバクテーを
想像してどんなものだろうと思っていたのですが、たしかにハーブがきいた濃厚で
独特な味だったのですが、シンガのバクテーとはちょっと違うようでした。
ラム自体は、やわらかくてクセのないお味でした。

最後のデザートは2種類から選んで、↓はバナナのティラミス。
この後にチョコレートなどのプチフール&コーヒー(or紅茶)もでます。
おいしかったけど、初めて食べるお味でした(笑)。
ちょっとチーズ風味のするチョコバナナってところ?!

全体的にはふつうにおいしいっていう感じ。
ボリュームも重すぎはしないけど、けっこうあります。(選ぶものにもよるかも。)
でも、台湾のひなびた温泉地のフレンチなんてあまり期待してなかったので、
この場所でこの内容だったら、まぁ合格点かな。


朝食は、アメリカンのフルコースとヘルシーメニューの2つから選びます。
1品1品サーブされます。

フルーツの盛り合わせ。

パンの盛り合わせ。

メイン。
私は温泉に入った直後だったので、ちょっと軽めにしてメインは抜き。

これにジュースとコーヒー(or紅茶)が付きます。

夜のレストランでは暗くてわかりませんが、ここからの眺めが緑が濃くてきれいです。
雨のせいで川の色がいまいちでしたが、晴れているとこの景色も贅沢なものの
1つかもしれません。
高層建築物に囲まれた私たちの生活の中では、ふだんない見られない光景なので、
ゆっくりと景色を眺めながら朝食を食べました。

この他に、午後3時~5時にはプールサイドにあるレストランの1階で
アフタヌーンティーのサービスがあります。中国茶&中国風のお菓子です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。