SSブログ

ミャンマーに行ってきました♪ [トラベル]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年も、ブログを通じて、多くの方といろんな興味深いお話をさせていただくことができ、
とってもうれしく思っています。
こんな自己満なブログにでも遊びに来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
今年こそは確実に日本に帰国することになるかと思いますが、こちらにいる間は
ブログも続けていこうと思います。
相変わらずのの~んびりとした気まぐれなペースでの更新ではありますが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

話は変わって・・・
この年末年始4日間は、ミャンマーに行ってきました。
ヤンゴンでは、キンピカピッカピッカの大きなパゴタ(仏塔)に圧倒され、
今回の旅行の一番の目的であったバガンでは、広大な平地にたくさんのパゴタの
遺跡が林立する幻想的な光景に感動しました。

まだ写真の整理をしていませんし、未だに台湾地震の影響でネット状態が完全ではないので、
旅行のお話はまた後日改めてアップしたいと思います。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 16

あけましておめでとうございます。
年末年始はミャンマーですか!旅行レポ楽しみにしています♪
今年もそれいゆさんのステキな記事を楽しみに、ちょくちょく寄らせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。
by (2007-01-04 16:57) 

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします。
旅行の記事楽しみに待ってます^^
by (2007-01-05 01:29) 

あけましておめでとうございます☆
今年もシンガ&旅の報告やお写真を
楽しみに見に来ますね♪
(もちろん、ご帰国されてからもよろしくお願いします(^^))
by (2007-01-05 11:32) 

マリンかもめ

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

東南アジア旅行を今のうちに何度も行っちゃいます?(笑)
by マリンかもめ (2007-01-05 18:50) 

あっちゃん

ご無沙汰しております。
あけましておめでとうございます。
年末年始は、ミャンマーだったんですね。
一度行ってみたいと思っている場所のひとつですが、なかなか実現し
ません…
台湾地震の影響がシンガポールにもでているんですね。無事復旧した
ら、旅行記楽しみにしています。

今年は、日本へ帰国されるんですか?

では、今年もよろしくお願いします。
by あっちゃん (2007-01-05 20:47) 

それいゆ

> タビトさん
nice!ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
相変わらずのマイペースですが、ミャンマーの記事もそのうちに~(笑)。
まずは早く写真の整理をしなくちゃ・・・ですぅ。

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
rossiさんのところは、今ごろ極寒では?!
日本は今日からまた連休ですよね。
お気をつけてお過ごしください。

> muchaさん
相変わらずのゆっくりマイペースでの気ままなブログになると思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします!
またmuchaさんのところにも遊びに行かせていただきま~す。

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
もうこちらの生活が長いので、東南アジアでは行ってない場所もほんとに数えるほどになりましたぁ。
次は西アジアや南アジアかしら?(笑)

> あっちゃんさん
こちらこそご無沙汰しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
HPもほったらかしのままで・・・(^^ゞ 
ミャンマーについては、ブログで簡単に紹介したいと思います。
帰国は、もともと3年ちょっとのはずだったので、もう何年も前からそろそろと心の準備はしています。
今年は確実にと約束してもらったようなので、あと数ヶ月のうちには帰れるかな?!と期待しているところですぅ。
by それいゆ (2007-01-06 11:39) 

Gina

それいゆさん、あけましておめでとうございます。(ご無沙汰してまする)
ミャンマー、シンガポールからだと4日間でパガンにも行けるのですね。
もう長くいってないのですが、私もまたあの無数のパゴダの前に立ちたいです。

さて、我が家はシンガポールで年越しでしたが、それいゆさんのブログで見てずーっと行きたかったレザミにやっといってきました。
緑の中で食べるフレンチ、お料理も最高でしたが、ロケーションがとてもよかったです。

シンガポール生活もあと数ヶ月、とのことですが、ぜひシンガポールのお店紹介ラストスパートお願いします!
by Gina (2007-01-06 14:33) 

bubu

あけましておめでとうございますぅ~♪
日本に帰国されるのですね? 広島?
じゃぁ、今のうちにいろんなとこに行かないと!ですね♪ ^^
今年もよろしくお願いしまぁ~す♪ 
by bubu (2007-01-07 14:18) 

それいゆ

> Ginaさん
こちらこそご無沙汰していますぅ。。。 今年もよろしくお願いします。
Gina さんはシンガでの年越しだったのですね。
この年末のカウントダウンは例年よりも賑やかだったみたいですが、いかがでしたか?
ミャンマーは、さすがに4日間では慌しい日程でしたぁ。
ギリギリの日数で行ったので、効率よく回れるようにドライバー&ガイドをアレンジしてもらっていたのですが・・・。
もう1回行く機会があるなら、バガンだけゆっくりと自分の足で見て回りたいです。

> ぶぶちゃんさん
nice!ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
帰国は正式に決まったわけでないので、いつになることやら・・・なのですが、でも今年前半くらいには今度こそ確実ということになっているようです。
で、広島ではなく、東京に帰ります。広島には、帰省?遠征?で度々行くとは思いますが(笑)。
ラストスパートでいろいろと遊ばなきゃ~!と思うものの、オットは相変わらずの忙しさだし、何度も帰国?!っていう雰囲気で裏切られているので、いまいち実感なくって(^^ゞ
by それいゆ (2007-01-08 08:56) 

mineja

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
あーミャンマーでしたかー。どんなトコロか全然知らないので
旅行記楽しみです。
by mineja (2007-01-08 21:19) 

それいゆ

お返事が遅くなってしまい、すみません。。。
nice!ありがとうございます。
ミャンマー(特にバガン)は見ごたえがあって、思っていた以上によかったです。 お食事は・・・(>_<)ですけどぉ。
むこうの気候のせいか、帰ってきてから風邪をひいてしまっていて、PCからも遠ざかり気味なここ数日ですが、そのうちにミャンマー情報もアップしますね。
気長にお待ちくださいませ~(笑)。
by それいゆ (2007-01-10 09:40) 

yumi

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ミャンマーに行かれていたのですね。
仏塔見てみたいです!
以前TVで見て行ってみたいなぁと思いました。
お写真、気長に待っていまーす。
by yumi (2007-01-12 18:33) 

それいゆ

yumiさん、ご無沙汰しています。今年もどうぞよろしくお願いします!
ミャンマーのパゴタ、ほんとに見ごたえありました。
それ以上にバガンのパゴタの遺跡群はすごかったです。
ちょっと体調が悪かったので、写真の整理もしないままなのですが、来週にはそろそろ少しずつブログにアップしていこうと思います。
by それいゆ (2007-01-13 12:33) 

ミャンマー、写真楽しみにしています。
日本帰国が決まる前にたくさん楽しまないといけませんね。
by (2007-01-14 01:33) 

めかぱんだ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
いよいよ帰国されるのですね。シンガポール生活ラストスパートも思い切り楽しまないとだめですね(^。^)
ミャンマーって全くイメージがないので、それいゆさんの記事楽しみにしています♪
by めかぱんだ (2007-01-14 22:29) 

それいゆ

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
うちは、元々は3年ちょっとの予定なので、それまでに旅行も食も最低限行きたいところはクリアしましたぁ(笑)。
今は日本に帰ってからのことを考えるほうが楽しみ~。
とはいえ、いつ帰れるんだろう。。。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
まだ決まったわけでないので、いよいよなのかどうか・・・(^^ゞ
さすがに6年半強は長すぎるので、早く帰りたいですぅ。
ミャンマーの記事・・・
なかなか気分(体調?)がのらないので、ゆっくりとお待ちくださいませ~(笑)。
by それいゆ (2007-01-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

National Museum美技! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。