SSブログ

まさにリゾート!サムイ空港 [トラベル]

サムイ空港は、バンコクエアウェイズ専用空港で、国内線はバンコクから1日20便近く・
その他プーケットやチェンマイなどからのフライトがありますが、
国際線はシンガポールから1日1便・香港からは週数便という小さな空港です。
(シュムリアップエアも同系列なので、もしかするとアンコールワットからも
来ているのかもしれませんが・・・。)

その雰囲気は、まさにリゾートホテル!
空港に着いた時点からリゾートモード全開といった感じです。

こちらはチェックインカウンター&パスポートコントロールのある建物。

国際線・国内線ともに、すべてのスペースが萱葺きのこんな感じのセミオープンエアの建物です。
リゾートでチェックインするようなのどか&ゆったりとした気分です。

搭乗の待合室では、ドリンク&フードのフリーサービスがあります。
ミニクロワッサンやビスケット程度なのですが、それでもエコノミークラスで
みんなにこんなラウンジっぽいサービスがあるなんて素敵☆

お茶しながら、すぐ目の前には、ブーゲンビリアなどが咲き乱れる滑走路があり、
時折リゾート仕様の飛行機が飛んでいきます。
そんな様子を眺めていると、1時間近い待ち時間もあっという間です。

時間が来たら、まるでシンガのナイトサファリのようなトラムに乗って移動し、
飛行機に乗ります。

最後の最後までリゾート気分を楽しめる空港、他にこんなところがあるでしょうか???


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

マリンかもめ

すごい、公園みたいですね。
日本にもこういう空港はないんですかね。
by マリンかもめ (2006-11-10 21:30) 

それいゆ

> consumerさん
nice!ありがとうございました。

> マリンかもめさん
こちらにもnice!ありがとうございます。
日本の南の離島などの小さな空港はどうなのかしら?
東南アジアだと他にもすごく小さなのどかな空港はあるのですが、すべてが茅葺っぽいリゾートモードの建物というのは初めて見ました。
by それいゆ (2006-11-11 19:48) 

grace

かわいらしい空港ですね♪なんだかディズニーランドの
アトラクション(特にジャングルクルーズ)っぽい感じ☆
帰りに寄る空港は、現実に戻る一歩手前・・って思えて淋しいけど
サムイ島みたいな空港だったら飛行機に乗る前までリゾート気分を
味わえますね。
by grace (2006-11-13 21:02) 

それいゆ

graceさん、nice!ありがとうございます。
たしかにディズニーランドっぽいかも(笑)。南国風の建物で待って、トラムに乗って・・・。
リゾートの帰りって、街だったり遺跡など観光や買い物中心で旅行に行ったときに比べて、ほんとに淋しいですよねぇ。
特に飛行機が飛び立って窓から海とか山とかの景色が離れていくとき・・・。
by それいゆ (2006-11-14 00:40) 

こんばんは☆
すごいですね~、こんなに印象に残る空港は無いかも。
空港にだけでも行ってみたくなりますね。
うーん、ますますサムイに行きたくなりました!
by (2006-11-19 21:39) 

それいゆ

お返事が遅くなってすみません。。。m(_ _)m
空港というと、たとえリゾート地であってもせわしない雰囲気が漂っていたりしますが、ここはほんとにの~んびりモード。
今空港にいるんだという実感があんまりありませんでしたぁ。
by それいゆ (2006-11-21 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

壮絶・・・ 韓国戦惜しくも準優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。