SSブログ

椰子の木いっぱいのリゾート@サムイ島 [トラベル]

ここ2~3年で急速にリゾート開発が進むサムイ島。
憧れのシラ・エヴァーソン・ハイダウェイなど素敵なリゾートがいっぱい。

今はオフシーズンで1年の中でホテル代も一番安い時期なので、ハイシーズンには
夢のようなリゾートになってしまうエヴァーソンも泊まれないことはないのですが、
今回の私たちは、お休みが1日取れてお出かけできることにまず感謝しての節約旅行(^^ゞ
(実は10月初旬に1週間行くはずだった旅行が、直前になって仕事の関係で
今年もお流れになってしまったので・・・(涙)。)

静かで雰囲気のいいところにしようということで選んだのが、「NAPASAI(ナパサイ)」です。
こちらは、セレブな列車旅で有名なオリエント急行を運営しているOrient-Express社のリゾートです。

このリゾートがある島の北部は、サムイの中でも漁村のある素朴な雰囲気の残るエリア
というだけあり、リゾートの周辺ものどか。
そして、サムイは”ココナッツ・アイランド”と呼ばれるだけあり、リゾートもたくさんの
椰子の木に囲まれて、ほんとに南国リゾートだな~という雰囲気を醸し出していました。

リゾートで一番好きだった風景がこちら↓↓

インフィニティー・プールからは青い海が見渡せ、そこにはちょろっと細長い椰子が林立しています。
私の写真の腕だとイマイチですが、ほんとにフォトジェニックです。
ビーチリゾートの椰子好きのオットは、この風景を見たくて、ここに泊まりたい!と言ったくらい(笑)。

お部屋の方も、超高級リゾートのような豪華さはありませんが、タイの高床式の家風の造りで、
木の温かみがある落ち着いたお部屋でした。



中でもこの小上がりになったソファー代わりのスペースがお気に入り♪
ビーチフロントコテージだったこともあり、お昼間はここに寝転がって本を読んでいると、
目の前に広がる光景は・・・

ここから離れたくなくなるくらいの癒しです☆


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

julius

ご無沙汰しています。
NAPASAIに行かれたんですね!
プールの写真見て、おーと懐かしく思ってしまいました!
by julius (2006-11-04 11:29) 

これはいい眺めのリゾートですね。
サムイは「行ってみよう」リストに入っています。
参考にさせていただきます。
by (2006-11-04 23:13) 

それいゆ

> たくさん
こちらにもnice!ありがとうございます。
たくさんもナパサイに行かれたのですね。
豪華さはないけど、洗練されてとても落ち着いたリゾートでしたね。
この風景に懐かしく、癒されましたかぁ~!?(笑)

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
サムイは場所によって、岩場に段々に建てられたリゾートや賑やかなビーチ沿いのリゾートも多いのですが、こちらは静かなビーチで南国らしい風景が広がっていました。 
プーケットも私は好きなのですが、もう少し素朴さの残るサムイもよかったです。
KLからだと今はサムイへの直行便はないですが、プーケット経由それともバンコク経由ですか???
by それいゆ (2006-11-05 01:53) 

それいゆさんこんにちは☆
サムイに行かれていたのですね~!私も今年の春の旅行にプーケットかサムイかで悩んでいたのです…。
リゾート感溢れる写真を拝見して癒されました。日本はすっかり秋の気候ですが、今すぐにでも南国に行きたいです。海も穏やかそうですが、サムイ島の海の透明度っていかがでしたか??
by (2006-11-05 12:16) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
サムイは今が雨季で1年の中でも一番お天気が安定しない時期なので、透明度はイマイチでした。でも、内海にあるので、プーケットの7~8月の雨季のように波が高くて泳げないなんていうことはありません。
乾季のサムイは、シュノーケリングなどをするには離島まで行くほうがいいようですが、プーケットに比べると透明度が高く、海もきれいと聞きます。
タビトさんは、毎年春~夏の早い時期にご旅行されているんですよね。
その頃だとサムイは乾季でいい時期なので、私よりももっときれいな穏やかな海が見れるのではないでしょうか。
それから・・・ サムイはプーケットに比べて、観光客だけでなく住んでいるヨーロッパ人も多いそうで、最近特に洗練されたレストランがたくさんオープンしているみたいです。現地でもらったレストランガイドを見ていたら、どこもおいしそうで行ってみたいところだらけでした(笑)。
by それいゆ (2006-11-06 01:22) 

grace

サムイ島、素敵なリゾートですね♪
節約旅行だなんて思えません!!
(比べてワタシの旅行って・・ほぼ同じ時期なのに〜泣)
それいゆさんの好きな風景にそのまま吸い込まれたいです(笑)
by grace (2006-11-08 17:41) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
たしかにこちらのリゾートも、乾季のいい時期だとお高いランクに入るのですが、今はオフシーズンだから、かなりお値打ちなんですよぉ。
フライトの時間の関係で3泊したのですが、それでフライト&ホテルで1人5万円もしないし・・・。
私には、graceさんの”和”満載のご旅行がと~ってもうらやましいですぅ。
できれば、和の雰囲気の中で癒されたい今日この頃。。。(笑)
by それいゆ (2006-11-09 00:48) 

AYACO

はじめまして。

5月にサムイへ行こうと思っております。
ナパサイの情報が少なくて、こちらをとても参考にさせていただきました☆

繁華街へも少しは出たいなーと思っているのですが、それいゆさんは出られましたか?
(ナパサイからチャウエンまではタクシーの情報などあれば教えていただきたいなーと。チャウエンまで出なくても屋台とかあるんですかね?)

こちらの写真をみてると早く行きたくなります!!
by AYACO (2007-03-31 23:10) 

それいゆ

AYACOさま、はじめまして。
来月ナパサイに行かれるのですね。
私はもう半年近く前で、うらやましいです。また行きたい~!
ナパサイはメナムビーチエリアの中でもかなりはずれたところにあり、周りにはほとんどお店などはありませんでした。
サンティブリの辺りまで行くと、道沿いにタイマッサージのお店や外国人向けのレストランやカフェなどもけっこうあります。
チャウエンまでは、私たちはホテルの契約のタクシーをアレンジしてもらいました。
30分くらいかかったと思います。
メモを今見てみたら、400Bだったみたいです。ちょっと高いですけどね。
帰りは、そのタクシーのドライバーさんと時間&場所のお約束をしておきました。
チャウエンに行くとふつうのタクシーがたくさん走っていて、交渉して乗りました。これも外国人価格だとは思いますが、チャウエンの端から端までで100B でした。
ナパサイ付近は流しのタクシーも少ないようだったので、大通りに出てもすぐ捕まるかはわかりませんが、チャウエンからは交渉が面倒でなければ流しのタクシーを捕まえれば安く帰れると思います。
こんなところでよろしいでしょうか?
楽しいご旅行になりますように~☆
by それいゆ (2007-04-01 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。