SSブログ

サムイ島に行ってきました♪ [トラベル]

                 

10月26日(木)夜から29日(日)まで、タイのサムイ島に行ってきました。

マレー半島の東側にあるサムイ島は、10月半ば~11月は1年の中でも一番雨の多い時期ですが、
運よく私たちの滞在中は30分くらいスコールが来ただけで、お天気に恵まれました。
乾季ではないので、波もなく青く透明な海とまではいきませんでしたが、
それでも久しぶりに青い空&海を眺めながら、ぼ~っと何もしない時間を過ごし、
心も体も生き返った感じです。またがんばろ~っていう元気をもらいました(笑)。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

天気がいいのが何よりでしたね。
イスラム正月の最後でしたが、混んでいませんでしたか?
by (2006-10-31 01:59) 

いいお天気!美しいブルー!
ぼ~っと何もしない時間も必要ですよね♪
by (2006-10-31 18:10) 

それいゆ

> tm-engineeingさん
nice!ありがとうございます。
サムイは今オフシーズンだし、泊まったのが島のはずれにあるリゾートだったせいか、ゲストも少なく(特にアジア人は他に韓国人が2組(?)いたくらい・・・)、ほんとに静かにまったりと過ごせました。
イスラム正月といっても、東南アジアだとインドネシアとマレーシアくらいだし(ちなみにシンガポールはハリラヤは24日1日だけ祝日なので連休ではありません。。。)、それらの国からはサムイへの直行便がないので、来る人は少ないのかもしれませんねぇ。

> muchaさん
nice!ありがとうございます。
予想外の青空つづきだったのですが、きっと乾季にはもっときれいな海が見れるのだと思います。
たまには、時計を気にしないで1日過ごすっていうのもいいですよね~♪
・・・って、私はふだんもぼーっと過ごしちゃう日もあるのですが(^^ゞ
by それいゆ (2006-11-01 01:45) 

Sachi

こんにちは。私も新婚旅行でカンボジアの帰りにサムイ島に行ったんですよぉ。もう5年も前の話ですが…確か3泊か4泊くらいして、何もしないでボーっと過ごしてました。またそんな時間、過ごしたいなぁ~。
by Sachi (2006-11-04 03:34) 

それいゆ

Sachiさん、お久しぶりです!
遺跡を見てその後リゾートだなんて、素敵なヴァカンスですよね~。
私も時間がある旅行なら、そういった2通りの楽しみができる旅がしたいですぅ。
by それいゆ (2006-11-05 01:37) 

とんび

おひさしぶりです。いま、BBSを調べたら、前回書き込みをしたのが、一昨年の5月でした。
それいゆさんのページはトップ以外に、旅行記のページとBBSを、お気に入りに登録していて、旅行記とBBSは、ごくたまに、見てはいたのですが、こちらのブログには気付きませんでした。トップもみたことはあるのですが、細かくて見落としていたようです。
というわけで、先日はじめて存在に気付き、さきほど旅行に関係しているところを読みました。

さて、サムイの空港はいかにもリゾート地の空港って感じですね。自分はこの空港を見て、スコータイの空港とそっくりだと思いました。
庭園のような敷地に、遊園地のようなバス、ターミナルはリゾートっぽい建物、それに、乗り入れているのはバンコクエア、一応は国際空港ってところも同じ。昨年、スコータイにいっているので、見た瞬間そう感じました。
by とんび (2007-01-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。