SSブログ

< HP更新 > タイ・チェンライ旅行記 [トラベル]

              

随分と昔のことになりましたが・・・
やっとHPにタイ北部チェンライ(ゴールデントライアングル)の旅行記をアップしました。
興味がある方は、こちらをご覧になってくださいませ。

このところゆっくりと旅行記を書く時間もあまりないし、容量の関係で中味を整理したり
移行を考えたりもしないといけないのが面倒で、HPの管理はほったらかしになっていますが、
ラオスの旅行記だけはなるべく早いうちに書こうとは思っていますぅ。。。
更新もしないのに、HPの方も覗いてくださっている方には申し訳ありません m(_ _)m


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

まめたろう

私も一年以上ほったらかしです。ブログの手軽さを覚えたらHPの更新が
すごく面倒な気がして・・・
HPをゆっくり更新できるゆとりがほしいですよねぇ!
by まめたろう (2006-08-19 05:42) 

マリンかもめ

もっとジャングルで、乱雑なイメージがあったのですが、
ホテルも街並みも結構綺麗ですね。
にしても、交通の便が・・・時間が掛かるんですね~(^^;
by マリンかもめ (2006-08-19 10:08) 

HP見せていただきました。
去年のハリラヤだと、雨とかどうだったんでしょうか?雨期は終わっている頃?
緑が綺麗ですね。それに濃い。

自分のHPも今年は全くいじっていません…
by (2006-08-19 13:18) 

めかぱんだ

チェンライものんびりと自然を楽しめそうですね♪
ますますタイが好きになります。というか、それいゆさんの行かれたところを追いかけて色々とまわりたいです\(^o^)/
by めかぱんだ (2006-08-19 22:08) 

それいゆ

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
so-netのHPの容量もブログくらいあったら、もう少しやる気がでるかもしれませんが、すでに無料スペースをオーバーしているので、これ以上増やす気にもなれなくって・・・(-_-;)
ものすごく忙しくても、ブログにHPに・・・と手を抜かずにされている方も多いので、私もほんとは見習わないといけないんですけどね。
私の最近の集中力が散漫な状態ではなかなか両方をきちんと管理するのは難しいようですぅ。

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
ホテルの周りはやはりジャングルのような感じで緑がいっぱいでした。
それに、ミャンマーとの国境の町に行く途中は田んぼや畑ばかり・・・。
ほんとにのどかな雰囲気でした。
チェンライはバンコクからはフライト1時間ほどなので、それほど遠くはないのですが、乗り継ぎがうまく行かないとかえって日本に帰るほうが近くなってしまいます。
by それいゆ (2006-08-20 00:00) 

それいゆ

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
10月末~11月初めのハリラヤやディーパバリには、バンコクやチェンマイ・チェンライなどに今まで行っていますが、乾季への変わり目なので毎回雨の心配をしつつもお天気にはすごく恵まれています。
このチェンライに行ったときも、1週間ほど前にホテルを予約し、そのときにお天気のことなどを尋ねたら、雨が多いので、もしかすると川をスピードボートで上るゴールデントライアングルのツアーはダメかもと言われていたのですが、まったく心配無用でした。
11月初めくらいだと、チェンマイやチェンライの朝晩はほんとに涼しいですし、バンコクもお昼間でさえシンガと比べるとかなり湿気が少なくて過ごしやすいので、タイへ!となっています。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
ビーチではないですが、チェンライのような山の地域もマイナスイオンたっぷりで癒しの旅には最高です♪>私のように自然の少ない熱帯地域にいると・・・。
お食事も、一言でタイ料理といっても、北と南とではそれぞれ特色があるので、食べ比べてみるのもおもしろいですね。
タイは見どころも多いですし、私もまだまだ行きたいところはいろいろとあります。(今はまったくどこにも出かける予定がないのが悲しいですが(涙)。)
めかぱんださんは、次のアジア旅行もタイで決まり!なのかしら???
by それいゆ (2006-08-20 00:11) 

お久しぶりです。。。。。
HP見ましたよ^^いいですねぇ~タイ旅行^^
タイには私が勤めている会社の支社があるのですが、なかなか行かせてくれず^^;プライベートでいつかは行きたいですね^^
by (2006-08-20 23:17) 

それいゆ

旅行記読んでくださり、ありがとうございます。nice!もありがとうございました。
タイは遺跡あり、リゾートあり、食べ物もおいしいので、けっこう好きです。
無機質のシンガにいると、rossiさんのお住まいのようなところに憧れますが、気軽には行けるところではないので、ここから近いタイで我慢ですぅ(笑)。
rossiさんもいつかは行ってみてくださいね~!
by それいゆ (2006-08-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MINT MuseumPetit Dejeuner ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。