SSブログ

Petit Dejeuner [グルメ@シンガポール]

先週数日間、家の大掛かりなメンテナンス工事のため、日中は家に軟禁状態、
夜はホテル泊という生活を送っていました。
(今週もまだ家での軟禁は続きますが・・・。)
どうせ寝るだけなので、安いホテルに朝食なしのレートで泊まったのですが、
週末だけはちょっとだけゆっくりと外で朝食を食べました。


Western Breakfast set 7ドル(500円弱)

ラッフルズホテル・ショッピングアーケードにある「アテン・ベーカリー」に行きました。
私はたまにお昼間にお茶をするのに利用していますが、オットはシンガに駐在になり
1人でホテル暮らしだった頃、この近くのホテルだったため、よくここで朝食をとっていたらしく、
とても思い出深いのだそうです。

7ドルというお値段は、朝からホッカーなどでローカルフードを食べることを思えば
ちょっと高いかもしれませんが、パン類3つにオレンジジュース・コーヒーor紅茶もついているので、
場所柄やボリュームを考えるとけっこうお得だと思います。

他にも、飲茶セットやインドネシア風ごはんのナシレマセットなどもあります。

アンティークな雰囲気の店内なので、少しだけふだんとは違った気分での
朝食になりました。

* お店情報 *
Ah Teng's Bakery @ ラッフルズホテル・ショッピングアーケード
ラッフルズシティ・ショッピングセンターやチャイムスとの交差点の角


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

すてきな朝食にnice! たまには外もいいですね。
って結構でかけてますか?
by (2006-08-22 01:12) 

あおい

お久しぶりです。
戻ってこられたんですね。
お加減はもういいのですか?
と、食べ物を見ていると大丈夫そうですね(^^)
今度は私が一時帰国であります!
by あおい (2006-08-22 17:47) 

めかぱんだ

不便な生活をされているんですね(>_<)
でも優雅な朝ごはんを楽しむこともでき、それはそれでいい面もあるのですよね(^。^)
by めかぱんだ (2006-08-22 23:21) 

それいゆ

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
たまには気分転換に外もいいですよね~。
月に1~2回くらい朝散歩に出かけたついでに外ごはんしますが、ラフな格好で汗もかいているし・・・なので、ローカルフードとかアウトドアのテーブルがある気楽に入れるカフェです(^^ゞ

> あおいさん
nice!ありがとうございます。
日本は1週間だけで、プライベートな時間も少ない慌しい滞在でした(-_-;)
体調は日本を発つ頃にはすっかりとよくなりました。シンガ嫌々病だったのかしら?(笑)
もうすぐ一時帰国されるのですね。あおいさんも体調お悪いようですけど、楽しんで来てください!

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
とりあえずお泊まり生活は先週3泊で終わりました。
平日はオットも早く出勤するので、部屋でパンやヨーグルトなどさっと食べるだけでしたが、週末だけは家に戻るまでちょっと時間があったので、雰囲気を変えてみました。
ふだんはなかなか朝から出かけないので、たまにはこういうのもいいですね☆
by それいゆ (2006-08-23 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。