SSブログ

檻に入れられた(!?)マーライオン [街角あれこれ@シンガポール]

つい先日、友人が訪星していたので、一緒に観光したり食べ歩きしたりしてました。

シンガポールの観光名所といえば・・・
まず誰もが思い浮かぶのが、世界3大ガッカリとも言われるマーライオンですね。

ところが・・・
なんと、この1ヶ月は、マーライオンが今の場所に移転して以来初めての
大規模なクリーニングということで、マーライオンくんに会うことができませんでした(>_<)
周りに足場が組まれて、すっぽりとシートに覆われています。

ある意味、貴重な画像?!?!

           

ちなみに、ここに行くと、今ならもれなく観光局からのプレゼントがついてきます。
これも貴重品?! 
まぁ、マーライオンくんは再訪すれば見ることができるので、友人にとっては
いい記念品になったかも。


右 : 絵はがき
左 : シャワーキャップ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

このおみやげ、いいですね。
こっちの方が貴重かも。
by (2006-07-01 16:35) 

それいゆ

nice!ありがとうございます。
友達もおもしろ~い!ってけっこう喜んでいましたが、ここに何十回もアテンドなどで来ている私のほうが、ちょっとしたおみやげ付きでうれしかったり(笑)。
by それいゆ (2006-07-02 00:38) 

ティー

シャワーキャップってところが笑える~!確かに貴重なお土産ですねー。今、会社の研修を受けているんだけど、そのトレーナーがシンガポーリアンの男性なのです。懐かしいシングリッシュ+シンガポール話に、つらいはずの研修も楽しくなってま~す。そろそろGreat Singapore Sale始まりますか?買い物しに行きたいですーっ。
by ティー (2006-07-03 13:37) 

それいゆ

ティーさん、こんにちは~。
シャワー中で、シャワーキャップのおみやげっていう発想がすごいですよね。まぁ、使うことはなさそうなので、記念にとっておきます(笑)。
GSSは、5月26日から始まっていて、今月下旬までです。
でも・・・ 今年はあんまり大々的にやっている!という雰囲気でもなかったし、買いたいと思えるものもなくって、まったく買い物しませんでしたぁ(^^ゞ
これから、一段と値下げされたら、何か買おうかな。
お仕事の研修、たいへんそうですが、楽しみながら頑張ってください!(^^)!
by それいゆ (2006-07-04 00:30) 

まめたろう

マーライオンくん しっぽでブラシをもって器用ですね!
むかしこのマーライン君の下を船に乗って見学しました。
by まめたろう (2006-07-04 01:50) 

それいゆ

不覚にも、風邪をこじらせて肺炎寸前で安静状態になってしまいました(>_<)
サッカーは当然のことながらPCに向かう気力もなくて、こんなお返事が遅くなってしまいました。ほんとにすみません。。。
きっと、まめたろうさんがご覧になったのは、ここにあるマーライオンではないかも・・・。
もちろんモノは同じなのですが、ボートに乗って見ると、シティーの夜景をバックに、けっこうきれいですよ~。まぁ、マーライオン自体は3大がっかりって感じは否めないですけどね(笑)。
by それいゆ (2006-07-07 22:16) 

mineja

ああ、これは本当にがっかりだ...。
by mineja (2006-07-09 02:22) 

それいゆ

> minejaさん
nice!ありがとうございました。
世界3大がっかりがこの姿だと、よけいに・・・ですよね。
そろそろ長~いシャワーを終えて登場するので、今までよりも魅力的なライオンくんになっているのを期待しましょ~(笑)。

> naoさん
nice!ありがとうございました。
by それいゆ (2006-07-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。