SSブログ

香港食べ歩き・番外編@香港ディズニーランド [グルメ@香港]

W杯の日本惨敗ショックから(?!笑)、すっかり体調を壊してしまいましたぁ。。。(^^ゞ
今日&明日はゲームもないし、しっかりと睡眠とって、次に備えたいと思います。
毎日寝不足な日々の皆さんも、どうぞお気をつけて~!

長いことシンガの話題もお休みしていますが、写真を撮り溜めているものなど
整理して、またそのうちに更新しますね。

今日はちょっと残していた香港の話題を・・・

香港の街中では、これまで紹介したようにスイーツを満喫しましたが、
ディズニーランドでもしっかりとマンゴースイーツを食べてきました~♪

ミッキー型のマンゴープリンです。
ディズニー好きの方には、うれしい~☆ですよね。

カフェテリア形式のお店にあったものなのですが、よくある市販のマンゴープリンのように
そんなに味の期待はしていませんでしたが・・・
濃厚なマンゴージュースで作られていて、思った以上においしかったです。
写真ではわかりませんが、けっこう大きさもあるんですよぉ。
一緒に食べたランチのローストポーク飯がかなりの量だったので、
2人でシェアして食べました。
これで、15HK ドル(約230円)。
ディズニーランドという場所を考えると、かな~りお得ではないでしょうか。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

こんなにかわいいマンゴプリンが売っていたなんて、知りませんでした。
おいしそう。ディズニーに行ったら財布の紐がゆるみっ放しですね。
by (2006-06-28 21:15) 

そらお

かわい~~い♪
かわいいけど食べてみたい!
by そらお (2006-06-28 22:18) 

マリンかもめ

こちらも、コンビニなどでマンゴー絡みのデザートがたくさん出ています。
今年の流行?のように、よく目に付きます。
それにしてもディズニーマンゴーなんて、子供も喜びそうですね。
by マリンかもめ (2006-06-29 19:24) 

体調は回復されましたか??
私も試合のある日は寝不足ですが、テンションが高すぎるのかいたって健康です(笑)。あと10日程、頑張りたいと思います~。それいゆさんもお大事になさってください!
ミッキーなマンゴープリンも可愛い☆やっぱり耳から食べるものでしょうか??それとも耳が最後…?
by (2006-06-29 19:54) 

それいゆ

皆さん、nice!ありがとうございます♪

> 好(ハオ)くんさん
香港DLでは、アイスなどもかわいい形のものがあったのに、私が行った日はその時期ではとっても寒い日で、食べる気になりませんでしたぁ(>_<)
東京もそうですが、DLに行くとついついお財布の紐が・・・(笑)。
すっかりむこうの戦略にやられていますぅ。

> そらおさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ほんとに、かわいくって、食べるのがもったいなかったですぅ(笑)。

> マリンかもめさん
ここ1~2年くらい、日本ではマンゴーデザートがブームみたいですね。
シンガみたいに1年中いつでも食べれる環境だと、マンゴーを使ったものはふつうの感覚で食べているけど、日本にいるとやっぱりうれしくってついつい食べちゃうかも。
東京にも、東京しかないスイーツなどもあるけど、こういうマンゴープリンは香港ならではですね☆

> タビトさん
ご心配くださってありがとうございます。
久しぶりにこんなにひどい風邪をひいてしまって・・・ なのに、今毎日日中はやっていることがあってお休みもできないので、なかなか治りません(T_T)
タビトさんも寝不足続きですか? W杯が終わって、ぐったりとならないようにお気をつけて~。
マンゴープリン、私は左の顔→左耳という順に食べちゃった。(・・・と思う。)
タビトさんなら耳から?(笑)。
by それいゆ (2006-06-30 00:04) 

まめたろう

この形のお皿が家にあります。
それにしても、この形すぐに何か分かって、みんなが好きな形ですよね
おまけにマンゴープリンおいしそう
最近、メキシコ産のアップル種のマンゴーがスーパーに出てきました
一個495円(涙)
by まめたろう (2006-06-30 00:28) 

お久しぶりです。
最近暑いですから、気をつけましょうね。
ストローで子供が穴をあけそうですね。
by (2006-06-30 21:16) 

それいゆ

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
この形、ほんとにキュートですよね。
ミッキーのお皿で、ミッキーの形のスイーツ食べたら、幸せ~☆になりそう。
アップルマンゴーは、マンゴーの中でも濃厚な甘みがあって、おいしいですね。
こっちでは、ペリカンマンゴーが主流なので、なかなかありつけないんですが・・・。
そのお値段でも食べる価値十分あり!ではないでしょうか。

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
シンガは今インフルエンザなど風邪が大流行なのですが、そちらはいかがですか?
tm-engineeringさんもどうぞお気をつけて。
えぇ~、ストローで穴ですかぁ~?!
ミッキーさんが・・・ 悲しい姿に・・・(>_<)
そうでなくても、食べるのがもったいなくて、どこから食べようか迷っちゃいました(笑)。
by それいゆ (2006-06-30 22:46) 

めかぱんだ

さすが香港ディズニー!マンゴープリンがあるんですね♪
東京だと倍のお値段はしそうです。
来週、香港経由でぶらっとするので、できたらディズニーも!と思っていたのですが、日程的に無理なので残念です(>_<)
せめて街なかでマンゴープリン食べ歩きするぞー!と下調べ中です。それいゆさんの旅行記もばっちりプリントアウトさせていただきますm(__)m
by めかぱんだ (2006-07-01 01:48) 

 見つけたらすぐ買ってしまいますね。(^^)
 食べたいなぁ…。(^o^)
by (2006-07-02 00:12) 

それいゆ

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
来週香港行かれるんですかぁ?! (あれっ、もう夏休み?)
マンゴースイーツだったら、發記と満記がおすすめですよ~。
めかぱんださんのことなので、短い時間でもしっかりと食べ歩きされますよね、きっと(笑)。楽しんで来てくださ~い♪

> nanakitさん
nice!ありがとうございます。
ディズニーランドの何ヶ所かで食べられるみたいです。
他にもミッキー型のお菓子もありました。
この形を見ているだけでも、楽しくなっちゃいますよね~☆
by それいゆ (2006-07-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。