SSブログ

香港食べ歩き@許留山 [グルメ@香港]

香港最後の食は、スイーツのチェーン店「許留山」です。
街中を歩いていると、ほんとに至るところにお店があり、香港で一番有名な
スイーツのお店かもしれません。

空港の到着ホールにあるのを初日に見つけていたので、最後はここ!と決めていました。
シンガポールにも今年2月末まではあったのですが、潰れちゃったんですよねぇ。。。

このお店で食べるのは、やっぱりマンゴーのスイーツです♪


定番のマンゴープリン(芒果布旬) HK22ドル(約330円)

大きめのマンゴープリンの上に、ココナッツアイス、そしてちょっと濃厚なマンゴージュースが
たっぷりとかかっています。
マンゴープリンのおいしさでいえば、香港で食べたものでは糖朝、そしてシンガの
私の好きないくつかのお店のものの方が、プルンプルンで好みなのですが、
それでも食べ応えがあって、おいしくいただきました。


多芒小丸子 HK26ドル(約400円)

器にたっぷりのマンゴージュースの中に、マンゴー果肉、白玉、マンゴーアイスが入っています。
白玉が少し固めなのが私にはちょっとイマイチだったのですが、
だけど、”これでもか!”というくらい、マンゴー・マンゴー・マンゴー・・・のマンゴー尽くしでした。

シンガにあったお店は、ちょっとお値段が高めだったので(マンゴープリンで530円くらい)、
他にいくらでもマンゴープリンを食べられる環境の中で、頻繁に行こうと思うほどでは
なかったのですが、香港くらいのお値段だとほんとに気軽に行けてしまいますね。
お値段再設定して、シンガ再出店希望します~(笑)。

ちなみに・・・ 香港のこの空港のお店では、エアポートシャトルのチケットを
買ったときにもらったディスカウントクーポンを使うと、上のお値段から
更に20%オフという信じられない安さで、よけいに満足感アップでした。

「許留山」
Hong Kong Airport, Arrival Hall


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

rinda

ここ好きです~♪
上海のお店しか行ったことがないですが、いつも混んでいます!
「多芒小丸子」美味しいそう。このメニュー上海にあったかしら・・・・?
by rinda (2006-06-06 17:58) 

チェップラックコックの到着ロビーにあるんですか?知りませんでした。
次行くとき絶対行きます。やっぱりマンゴの誘惑に負けてしまいます。
本当においしそう。良いこと教えてもらいました★
by (2006-06-06 21:35) 

まめたろう

Hong Kong Airportですね。
行ったことないけど行ったときには食べてみたい・・
空港にしてはお手ごろ価格?ですよね?
マンゴー食べたくなってきた!
by まめたろう (2006-06-06 23:24) 

それいゆ

> rindaさん
nice!ありがとうございます。
シンガもいつも混んでいたんですが・・・ 閉店しちゃいました(^^ゞ
他にも同じようなスイーツを食べれるお店があるからかなぁ。。。
上海はわかりませんが、香港の許留山はシンガに比べてメニューがすごくいっぱいありました。
多芒小丸子は見たことなかったので、トライしてみました~。

> 好(ハオ)くんさん
nice!ありがとうございます。
エアポートシャトルのホームの手前にあります。
最後の最後(もしくは、空港に着いて一番最初)にマンゴースイーツを堪能できますね。
次に行かれるときにはぜひ!

> まめたろうさん
nice!ありがとうございます。
このお店は、空港でなくても、街中歩いているとそこらじゅうにあるんです。
だから、スイーツ食べたくなったら、いつでも行けちゃいます。
空港のお店は、最後にやっぱりマンゴースイーツ食べておこう~!っていうときには使えますよね。
香港にご出張などある際には、行ってみてください♪
マンゴースイーツだけでなくて、亀ゼリーなんかもあるんですよぉ。
by それいゆ (2006-06-07 01:54) 

次回香港出張の時にチャレンジしてみます。
by (2006-06-08 00:44) 

すてきです~!!最後までマンゴー尽くし♪
次に海外に行く際は私もマンゴー尽くしにします。
見てるだけで楽しくなるような香港グルメの数々、目で堪能させて頂きました!ありがとうございます☆次は私もグルメ旅~!
by (2006-06-09 01:29) 

それいゆ

> tm-engineeringさん
nice!ありがとうございます。
香港への出張多いのですか? うらやましい~(笑)。
マンゴースイーツのお店は、許留山以外にも他に紹介しているように香港にはいろいろとあるのですが・・・
空港のお店だったら、慌しい搭乗ではない限りは行けますね。
許留山はちょっと濃厚なマンゴージュースもおいしいです♪

> タビトさん
nice!ありがとうございます。
ほんとによく食べ歩いた旅でした。
香港は、マンゴーに限らず、いろんなスイーツがあって、スイーツ好きにはほんとに最高でした~☆
タビトさんも、次回は香港経由で(笑)、リゾート&食の旅にお出かけしてみてください!
by それいゆ (2006-06-09 09:24) 

あおい

先日、とうとうダンナさんも食べる事ができたんですが、大満足の様子でした。
その辺でアイスを食べるんなら、ここのデザートがいいですよね。
いや~、食べてくなってきたな~(^^)
上海のは28元だから、シンガよりも100円くらい高いのが残念!
by あおい (2006-06-10 11:44) 

それいゆ

えぇ~、上海だとシンガよりももっとお高いのですかぁ?!
そちらは南国ではないから、マンゴーが年中出回っているわけではないのかしら?!
お値段的には物価の安い場所(シンガも上海も・・・)ではかなり高級品になりますが、これだけたっぷりと食べられるとうれしいですよね。
ボリュームを求めるうちのオットは、ここが大好きでした☆
by それいゆ (2006-06-10 12:49) 

おちあい

許留山、お気軽に入って、美味しく食べられますね。
私が行ったのは、銅鑼湾近くのお店でした。
テイクアウトも繁盛していました (^o^)

.
by おちあい (2006-06-10 15:06) 

めかぱんだ

前回後輩と香港に行った時、しっかりと味わいました!
やはり日本のマンゴー物スイーツと比べると、とってもお安く&美味しく、目がハートになってしまいました。
多芒小丸子、食べてみたいです(@_@)
by めかぱんだ (2006-06-11 00:22) 

それいゆ

お返事が遅くなってすみません。。。

> おちあいさん
nice!ありがとうございます。
許留山はいろんなところにお店があって、ちょっと小腹がへってスイーツ食べたいなぁ~と思うときに行けるので、便利ですよね。
シンガにあったときには、私もときどきジュースやマンゴープリンをテイクアウトしてました。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
許留山はマンゴーをメインにいろんなスイーツがあるし、お値段が香港では魅力的ですね。
多芒小丸子のようなマンゴーに白玉という組み合わせは、ここで初めてでした。
私はもちもちっとした柔らかい白玉が好きなので、ちょっと固いなぁと思ったのですが、こういう組み合わせもなかなかでした☆
by それいゆ (2006-06-13 23:39) 

仕事の合間に街中のお店に立ち寄ることがあるのですが、やっぱり男性が1人で入るにはちょっと勇気がいるかも・・(笑)
by (2006-07-11 09:03) 

それいゆ

たくさんnice!ありがとうございました。(まとめてですみません。)
お仕事の合間にも気軽に行けてしまうなんていいですね☆
許留山だったら、男性1人でも気にすることなく入れそうな気もしましたが・・・。
うちのダンナも、あんなにいろんなところにあれば、きっとお昼休みとか行ってしまいそうな感じです(笑)。
by それいゆ (2006-07-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。