SSブログ

香港に行ってきました♪ [トラベル]

イースターホリデーを利用して、4月13日(木)~16日(日)まで香港に行ってきました。

古い昔の時代が残る街並みと、ここは東京?!と思わせるような洗練された
大きなビルのショッピングモールが混在する街をし~っかりと歩き回り、
香港のおいしいB級グルメやスイーツなども満喫してきました♪

そして、最初の予定にはなかったのですが・・・
テーマパーク好きの私たち、行っちゃいました~♪ ア・ソ・コ!!!

ホームページの旅行記は更新が滞っているし、容量の関係で小さい画像しか載せられないので、
今回はこちらでしっかりとあれやこれや(笑)紹介したいと思います。
また後日ということになりますが、お楽しみに~\(^o^)/

         
滞在中ずーっとお天気がよくなくて、夜景もいまいちでした。。。(涙)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

マリンかもめ

でも雰囲気が出ていますね。
結構、カラフルなんですか・・・
また楽しみにしてます♪
by マリンかもめ (2006-04-18 17:50) 

めかぱんだ

わ~、香港!!!
でテーマパークといえば...あそこですね♪
グルメ、スイーツ、ねずみさんたちのレポート楽しみにしています\(^o^)/
by めかぱんだ (2006-04-18 21:22) 

それいゆ

> マリンかもめさん
nice!ありがとうございます。
香港は世界3大夜景ともいわれるくらいで、ほんとはもっとビルの明かりもくっきりと見えるし、このビル群の後ろには山があって、その中腹にも点々と街明かりが見えるんです。
旧正月やクリスマスのときには、ビルに絵が描かれたりもするので、とってもきれいです。
今回は食べ物尽くしでアップしたいと思いま~す(笑)。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
ふふっ、行っちゃいました(笑)。
評判はイマイチのようだけど、意外と楽しめました~♪
ちょこっとずつではありますが、徐々にアップしていきますので、お楽しみに☆
by それいゆ (2006-04-19 08:48) 

Sachi

香港、楽しかったですかぁ?
主人の友達が現在、香港に駐在しているので、今年の秋くらいに行けたらなぁって思っているんです。主人は昔の仕事の時は、毎月のように香港出張があり、何度も行っているのですが、私には未踏の地。おいしい物いっぱいあるんだろうなぁ~★
by Sachi (2006-04-19 16:56) 

それいゆ

Sachiさん、こんにちは。
私は十数年ぶりの香港だったのですが、シンガとは比べものにならないくらい洗練されたショッピングモールの多さにはちょっとびっくりでした。
でも、古い昔ながらの街並みもいっぱい残っていて、街歩きするのがとっても楽しかったです。
おいしいものもいっぱいでした~♪
シンガとどちらでも食べれるものだと、香港>>シンガという感じでした。
でも、シンガは多民族国家だけあって、ローカルフードの種類が豊富で、いろんなものが食べられるなぁ~とも感じました。
Sachiさんももうすぐ中国へご旅行でしたよね?!
上海?それとも北京? 
久しぶりの、そして初めての子連れ旅行だから、ドキドキ&ワクワクでしょ~♪
by それいゆ (2006-04-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。