SSブログ

シンガのクリスマス@インターコンチネンタルホテル [イベント@シンガポール]

12月に入り、これまで以上に街中にクリスマスの飾りが目立ってきました。

ブギスにあるインターコンチネンタルホテルは、ホテルの敷地&ロビー階のスペースは
かなり狭い限られたものなのですが、そんな中でクリスマスモードいっぱいになっていました。

西友もあるブギスジャンクションにつながっている入り口は、お菓子の家になっています。
 

壁もかわいい♪

そして、ホテルの中に入ると・・・

ラウンジ横には、5メートルくらいの高さのツリー

大きな窓いっぱいにリースも。

ロビー近くの和食レストラン(少し前まではサントリーでした)の前にもまたまたツリー。
こちらは3メートルくらいかしら。

そして、外のタクシースタンド前には、10メートルくらいはある大きなツリー。

オーチャードなどの街中では、ちょっと派手めなツリーが多いなかで、
こちらはどれもわりと落ち着いたものになっています。
(お天気が悪かったこともあって、どれも暗い写真で、きれいな色がでてませんが・・・。)
1つのホテルの中で、雰囲気が違ういくつもの大きなツリーを堪能できるので、
ホテルの中を歩いてみるのも(狭いのでキョロキョロ程度で終わります(^^ゞ)
楽しい気分です~♪

ちなみに、毎年凝ったデコレーションで賞を取っているブギスジャンクションですが、
今年はいまいち。いや、いま5くらい(笑)。
夜ライトアップされるとまだいいのかもしれませんが、お昼間は別に写真を撮る
気もしないものでしたぁ。。。

まだクリスマスまでは日にちがあるので、時間があれば他のホテル巡りも
してみたいと思います。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 13

まめたろう

海外ってお菓子の家ありますよね!上海のホテルに2ヶ月いたときも(仕事)
ロビーにお菓子の家があり『おねえサンタ』がクッキーを売っていた。
どうやら私が一番のお得さんだったらしく(ほぼ毎日買っていた)
クリスマスが終わったある日にホテルの部屋すごいいっぱいお菓子が
置いてありました。
異国での寂しい一人ぼっちのクリスマスの思い出です。。。
by まめたろう (2005-12-07 23:21) 

それいゆ

まめたろうさん、nice!ありがとうございます。
そうそう、大小さまざまですが、シンガでも他にもお菓子の家が作られているホテルがいくつかあります。
私が甘いもの大好きな食いしん坊のせいもあるのか、見ているとかわいくて楽しい気分になってしまいます。
クリスマスにホテルに泊まると、いつもとはちょっと違うプレゼントなどもあって、うれしいですよね~。
仕事だとよけいに淋しくなるだけ?!(笑)
だけど、私も今年のクリスマスの3連休はオットがずーっと仕事でいないから、かな~り淋しく過ごしてそうです(>_<)
by それいゆ (2005-12-08 09:39) 

あきこ

我夫はクリスマスなどの行事があまり好きではないのですよ。
プレゼントなんかは欲しい時に欲しいものを買えばいいと、、、
そういっていた夫が先日ポツリと言いました。
”今年のクリスマスは、目が覚めたら、枕元に新しいゴルフのクラブが置いてあるかな~”ですって。んなわけないだろ!!!!
それいゆさんの写真をみて、出窓くらいはクリスマス仕様にしてみようかなと
ちょっとだけ思っています。
by あきこ (2005-12-08 11:52) 

それいゆ

あきこさん、こんにちは~。
うちも、誕生日やクリスマスなど、プレゼントなんていっさいなしですぅ。。。
いちおうほしいものがあったときに買うということになってはいますが、なかなか時期はずれに誕生日プレゼントなんて言い出せなくて、結局今までほとんどなにも買ってないような気が・・・。
今年は、こっちに来てから毎年飾っていた大きめのクリスマスツリーも出さないので、ほんとにクリスマス気分まったくなしで過ぎていきそうです。

あきこさんのご主人さまは、ご自分だけサンタさんにお願い?!?!(笑)
あきこさんだって、枕元にほしいものありますよね~!
by それいゆ (2005-12-09 09:02) 

ティー

こんにちは。先日初登場したティーです♪
インターコンチのツリー、渋めで素敵!いつもホントにきれいに写真撮られてますね。
ロビー近くの和食、少し前までは・・・って、今はサントリーじゃなくなっちゃったんですかー? お店が変わるの早いですよねぇ。 
いつも凝った飾りのTanglin Mallはどうですか?時間があったら、ぜひレポお願いしまーす♪
by ティー (2005-12-09 09:30) 

外も中も素敵ですねー☆
こういう落ち着いた雰囲気のツリーも好きです♪

追伸。 今、まめたろうさんのクリスマスのエピソードを読んで
状況を想像して楽しくなりました~。
by (2005-12-09 17:54) 

それいゆ

> ティーさん
またまたコメントありがとうございます♪
インターコンチは雰囲気よく飾りつけがしてあって、場所柄あんまり行かないホテルなので、この日はカメラ持っていてよかったなぁ~と思いました。
サントリーはわりと最近別の和食に変わっています。
サントリー系列では、現在2店舗ある「SUN」がすごく人気になっているので、お高い方はやめちゃったのかしら。
私が来星する前(90年代)にはオーチャードにあって、いったん撤退して、また再オープンだったのに・・・。

それから、タングリンモールのクリスマスデコレーションですが、何度かここを通ったときにカメラを持ってなかったので写真がまだないのですが、正直今年はいまいち・・・ですぅ。
夜何度か雪もどきが降るのは相変わらずのようです。

> muchaさん
私も、どちらかといえば、あんまりカラフルに派手に飾らないこんなツリーの方が好きです☆
きっと夜はライトアップされているはずなので、それもきれいだろうなぁ~。

まめたろうさん・・・ 淋しくてかわいそうな気もするけど、毎日のようにクッキー買っている姿はかわいいかも(笑)。ふふっ。
あっ、ごめんなさい m(_ _)m > まめたろうさん
by それいゆ (2005-12-10 00:26) 

この季節は、どこもきれいなので、大好き!
でもお菓子の入口が一番すてき!
by (2005-12-10 12:33) 

それいゆ

うさぎさん、nice!ありがとうございます♪
クリスマスの時期は、ほんとに街中がキラキラしてきれいで、ロマンチックな雰囲気ですよね。
東京もあちこちきれいにライトアップされているようですよね。
きっとシンガなんかよりももっと素敵なんだろうなぁ~。
by それいゆ (2005-12-11 18:30) 

bubu

ちょっとごぶさたしちゃいましたぁ~ ^^
風邪もだいぶんよくなりました (^_-)vブイブイッ
ツリーたくさんありますねぇ~♪ 夜に照明がついたらもっと綺麗でしょうね♪
最近、近所のお家もいろいろ照明してたりして楽しいですぅ♪
残念ながらうちは道路に面してないのでしてないんですが・・・・・。
見てるだけでも綺麗でいいですよねぇ~~♡
by bubu (2005-12-11 20:41) 

それいゆ

ぶぶちゃんさん、nice!ありがとうございます。
体調だいぶよくなられたようでよかった~。ほんとに辛そうでしたものね。
そちらのご近所でも、クリスマスイルミネーションしているおうちが多いのですね。(シンガはそういうのあまり見ないなぁ。。。)
すご~く凝っている家もあるようで、ほんとにきれいなのでしょうね。
そんなおうちを見て歩くだけでも楽しいですね♪
by それいゆ (2005-12-12 09:27) 

barbie

お菓子の家、おいしそ〜人目を忍んで囓ってしまいそうです(^◇^;) 落ち着いた雰囲気のツリーもいいものですね。
by barbie (2005-12-13 13:15) 

それいゆ

こちらにもnice!ありがとうございます。
お菓子のおうち、とってもかわいい&おいしそう~で、人目がなければ、1つお持ち帰りしたいくらいでした(笑)。
でも・・・ いくつも端っこが割れているものがあったのですぅ。
きっと誰か同じこと考えてた人がいたのかも~?!
by それいゆ (2005-12-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。