SSブログ

イーストコースト・シーフードセンター [街角あれこれ@シンガポール]

空港からタクシーで10分たらずの海沿いに、シーフードセンターという
カニやエビなどのシーフード類を安く食べられるレストランが数軒並ぶ場所があります。


こういった海を見ながらお食事をすることができるので、日本などからお客様が来ると
私たちもよく行くし、また外国人の観光ツアーに組み込まれていたりもするようです。

約半年間をかけてのリニュアルが終わったというので、ちょうどシーフードが
食べたい気分だったこともあり、今回はオットと2人ですが、行ってみました。
このところクラークキーやマリーナエリアといった街の中心部に有名店が
進出してきていることもあって、私自身ここに来るのは久しぶりでした。

今まではどちらかといえばホーカーに近いローカルな雰囲気でしたが、
今度はどこも店構え&内装がちょっと雰囲気よく街中のレストランのように
変わっていました。
私としてはシンガポールらしさが少しなくなってしまったなぁ・・・という印象ですが、
衛生面など気になっていた人には利用しやすくなったのではないでしょうか。

 
 

レストランがこれまでと一部変わっています。
 ・ JUMBO
 ・ Long Beach UDMC
 ・ Red House
 ・ Chin Wah Heng Seafood Restaurant
 ・ No Singboard Seafood
 ・ Thai Village Seafood Restaurant
 ・ East View Live Seafood Restaurant
この7軒です。

次の記事でシンガポールの名物シーフード料理を紹介しますが、
ぜひぜひシンガポールに来たらお試しください!
エビ&カニが大好きな私、お手頃なお値段で、夢に出そうなほどお腹いっぱいに
シーフードを食べられて、ここに来るといつも幸せ~♪です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。