SSブログ

映画 「Batman Begins」 [エンタメ]

このところ3日間で2つも映画鑑賞してしまいましたぁ。
娯楽の少なく、映画代の安いシンガならではでしょうか~(笑)。

話題の「宇宙戦争(War of theWorlds)」も始まりましたが、スピルバーグの映画は
スケールが大きすぎて内容は・・・というのがオットと一致した意見で、
この前私が失敗したスターウォーズとも同じ臭いがするので(笑)、
今度は「Batman Begins」です。

ヒーローものというとその実態は謎が多いものですが、バットマンになるまでの
出来事・心情などがかなり詳しく描かれていました。
残念だったのは、私の英語力のなさのせいで、”どうしてあんなチベットのような場所に
行ってしまったのか”、”いったいあそこはなんだったのか”というのが、
せっかく渡辺謙さんも出ていたし、最後の絡みからするととても重要な部分だったのに
いまいち見ながら理解できてなかったこと。
オットも同じだったようです。
帰ってからネットでストーリーなどを検索して、ようやくわかりました(^^ゞ

オットは、おもしろかった! スターウォーズよりもよかった!と言っていましたが・・・
私は、スターウォーズよりはたしかにおもしろかったと思うけど、
あんまり気分よくは見れなかったなぁ。
最近話題のアメリカ映画は、戦いや暴力といったシーンがものすごく多くて・・・。
私にはやっぱりこういった映画は向いてないですねぇ。。。

最近オットと一緒の時間があんまりなくて、夜映画を見に行くくらいしかないのですが、
2人とも満足できる作品ってなかなか難しいですねぇ。
日本とシンガでは上映時期が違うものも多いですが、何かおすすめがあったら
教えてください!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

Y子

それいゆさん、こんにちは~。それいゆさんご夫婦は、よく映画館で映画を観られていますよね! 私も夫も映画は大好きなのですが、もっぱらDVDです。やっぱり前編英語ではキツイ部分があるので、どうしてもそうなっちゃうんですよね(汗) 私もそれいゆさんと同じです。暴力シーンや戦いシーンの多くある映画は観ていて気持ちが塞ぐので観ないようにしています。夫はそう言ったのも構わず観るので、いつも観たいモノが食い違っちゃって、この前もそんな些細なことでケンカになっちゃいました(笑) 私はもっぱらコメディーとラブストーリーですね~。
by Y子 (2005-07-04 09:33) 

それいゆ

Y子さん、こんにちは。
ロンドンみたいに、ミュージカルとか他に娯楽があればいいのですが・・・
シンガはほんとに何にもないんですぅ。
映画は一番高い週末夜でも650円くらいで見れるので、英語が多少わからなくても気軽に見に行ってます。
でも、さすがに2時間を越えると、ずーっと英語で集中してみているのは疲れるので、見るものも限られるかも。
それに、コメディーなんかは英語の微妙なニュアンスが理解できなくて、笑うところで笑えなかったり・・・(涙)。
男の人ってほんとにSFとかアクションもの好きですよねぇ。
まぁ、今は私が見たいものは平日に勝手に行けばいいので、一緒に行くときはダンナの見たいものにおつきあいしています。
by それいゆ (2005-07-04 18:54) 

マリンかもめ

こんにちは。
SF好きの男です(笑)
やはりロマンを求めてしまうのでしょうか?
また音響面でも映画館の方が、迫力あるので、
ラブものなどは家で見ればいいや、と思ってしまいます。

SF・アクション以外で、今映画館で見るなら・・・
『Dearフランキー』や『皇帝ペンギン』を見てみたいですね。
(いいか悪いかはわかりませんが)
by マリンかもめ (2005-07-05 20:21) 

それいゆ

こちらにもコメントありがとうございます。
たしかに、SFなど迫力モノは映画館で、ラブストーリーは家でっていうのわかります。
あの映像と音響のすごさで、実はよけいに怖さなどを感じて、好きになれないというのもあるんですよねぇ。
やっぱりSFなんかが好きな方には、それが魅力なのだと思いますが・・・。

日本のサイトを見ていて、私も「皇帝ペンギン」ってよさそうだなぁ~と思っていました。
こっちでは、もう終わったのかorこれからやるのかわからないんですが・・・。
でも、見れたとしても、仏語で字幕が英語&中国語ということになりそうなので、英語での映画よりももっとつらい気がしますぅ。
もし見られたら、感想お聞かせください。
by それいゆ (2005-07-06 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。