SSブログ

愛・地球博 外国人入場者数 [EXPO'05]

愛・地球博関連でこんなニュース発見

愛知万博: 外国人入場者4.4% 韓国、米国、台湾の順

協会としては10%くらいを見込んでいるらしいけど・・・

私の住むシンガポールでは、日本人がよく見るNHKワールド以外では
万博関連のニュースをほとんどまったく見たことがない!
ちょうど6月はローカルの学校はスクールホリデーで日本へ旅行した人もかなり多いらしいけど、
ローカルの旅行会社の前に”万博(EXPO)”なんて文字も見たことない!
今年も観光地の人気はやっぱり東京ディズニーリゾートや自然の多い北海道みたい。

韓国や台湾・中国といった日本から近い国には宣伝しているのかもしれないけど・・・
国際博覧会で、外国人客もそこそこ見込んでいるわりには宣伝不足なのではないかな?!?!
・・・というか、日本国内での反応を見ても、愛知県民だけで盛り上がっている
と感じるのは私だけ?

”シンガポーリアンの女の子たちってかわいいキャラ好きだから、
お土産にモリゾー&キッコロのグッズ買ってきて!”とオットに頼まれて
メモ帳とかストラップとかたくさん買ってきたんだけど・・・
たしかに、”かわいいぃ~♪”というかなりいい反応だったらしい。
でも、”これって、宮崎駿のアニメに出てくるキャラクター?”って聞かれて、
誰1人モリコロはもちろん、万博そのものの存在を知らなかったらしいですぅ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。