SSブログ

映画 「いま、会いにゆきます」 [エンタメ]

なんとなんと2日近くもメンテナンスやトラブルなどでサービス停止になったようで、
何度も覗いてくださった方がいらっしゃいましたら、ほんとご迷惑をおかけしました。。。


先週からシンガでの公開になった「いま、会いにゆきます(英題:Be with you)」を
友人と見てきました。去年日本ではブームになった2大純愛モノだし、
最近では映画の内容以外のところでも話題の映画だし・・・。

私は原作を読んだことがあったので、だいたいのストーリーはわかっていましたが、
セカチューと比べると、同じ愛する人の死があっても、こちらは別れよりも
出会いをメインに描いているので、見終わったときに、涙というよりも
ほんわかした気持ちが残りました。
エンディングで流れるオレンジレンジの歌と映画の中でも出てくる絵本の
温かさが、よけいにそんな見終わった後の心地よさを残してくれた感じです。

相手のことをずーっと愛し、愛されることの素敵さ
結婚してちょっとたつと、相手はいて当然みたいなところがあって、
いまや忘れかけている気持ち、思い出させてもらいました。
友人と「ダンナのこと、大事に思わなきゃね!」って言い合ってしまいました(笑)。

来週からは(この週末深夜にも先行上映してますが)、今度はセカチューが
公開になります。
私は去年日本で見てるんですけど、オットがこれは見たい!というので、
来週末あたりに一緒に見に行くことになりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。