SSブログ

映画 「マダガスカル」 [エンタメ]

この週末も映画を見に行きました。
今回は「マダガスカル」。
「シュレック」や「シャーク・テイル」と同じクリエーターのCGアニメ映画です。
シンガは28日(土)からローカル校のスクールホリデーということもあり、
この期間はこういった子供向けが多くなります。

映画のストーリーは・・・
ニューヨークのセントラルパークの動物園にいるライオンやシマウマたちが、
ちょっとした出来事からマダガスカルに漂流してしまいます。
慣れない野生の環境での彼ら(メインはライオン)の生活はどうなるのでしょう???
というお話です。
対象が子供だと思うので、お話としては単純なものです。

とにかく楽しく&ほのぼのとする映画でした。
90分ほどの間、ず~っと笑い続けちゃいました。
マダガスカルをイメージした青い海・緑やお花などの自然いっぱいの風景など映像もきれい。
私も大都会を抜け出して南国に行きたいなぁ~なんて思ってしまいました。
(あっ、NYにも!)

本編だけでなくエンディングロールがまたかわいいです♪

この映画の公式サイトも、動物たちのダンスコンテストの投票ができたり・・・と
見てるだけで楽しいです。
興味がある方は見てみてくださいね~。(英語ですけど・・・。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

あきこ

あらま最近は映画デートがブームですか?いいないいな。
かわいらしい映画ですね。こういうのって子供でなくても意外と面白いんですよね。私も南の国に行きたい!!でもしばらく夫が長い休みは取れそうに無いので、日本の南の島に行こうかと画策中です。目的は鮫です。うふ。
by あきこ (2005-06-03 20:09) 

それいゆ

あきこさん、こんにちは。
ブームというか・・・ 
今の我が家は、オットが有休どころか土日もまともにお休みがないので、映画見たり近くをフラフラとするくらいしか時間がないのですぅ(涙)。
あきこさんは、夏休みは日本のリゾート(沖縄?)ですか。いいなぁ~~~。
旅行の計画はまったくたてられないので、今は来週日本に帰っておいしいもの食べるのが、私の一番の楽しみです☆
by それいゆ (2005-06-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。