SSブログ

懐かしの味☆@ラッフルズホテル [グルメ@シンガポール]

いつもはたまっているネタを掘り出しながら書き、また高級レストランについては
ほとんど触れてないグルメ情報ですが、今日は特別版(笑)
日記風にちょっと高級レストランの紹介です♪

今日は久しぶりにオットと一緒にゆっくりとした休日でした。
朝、オットが、”日本に帰る前に何食べたい?”というので、
私は”久しぶりにエビそばかなぁ~”
オットも”食べた~い!”
ということで、ランチに行ってきました。
エビそばといっても、3月14日の記事で紹介したローカルフードのプロウン・ミーではありません。

ランチの場所は、ラッフルズホテルにある中華レストラン「ロイヤル・チャイナ」です。
本店はロンドンにあり、ロンドンに住んでいたときには、たまに行っていたレストランです。
3年ほど前に中華系の国シンガポールに進出してきました。
もちろんロンドンではとってもおいしいレストランなのですが、この国では大丈夫なのかしら?
と思っていましたが、やっぱりおいしい~♪
特に週末はいつもものすごく混みあっていて、ローカルにも評価されているようです。

今日は、そのお目当てのエビそばが含まれているセットランチ(1人38ドル)を食べました。

まずは前菜。
Roasted Duck and  Mixed Fruit Salad

Soup of the Day は、干しアワビ・チキン・タツノオトシゴ入りの薬膳スープ。
タツノオトシゴ初めて食べました!
干したもので、すでにダシをとるために煮込まれていることもあるのか、
味はまったくありませんでした。魚の骨を食べている感じがしました。

メインは、お魚は Stir-Fried Garoupa Fillet and Asparagas in X.O. sauce
お肉はメニューに書いてあったのとは違ったのですが、
チキンとマンゴの炒め物といったようなものでした。

  

そして、待ちに待ったエビそばです♪
エビそばというのは、ロンドンで私たちがそう呼んでいたからで、
正式なお料理の名前は、Braised Egg Noodle with Live Lobster, Spring onion & Ginger
ロンドンにいたときに、とにかくすごく好きなものでした。
シンガでは、この味付けのロブスターヌードルを見かけたことがなかったので、
ロイヤルチャイナが進出してきたときに、ロンドンと同じくこのメニューがあることを知って
ものすご~くうれしかったです。
プリプリのロブスターがたっぷりと入っていて、うぅ~んうまい~~♪

デザートは、メニューには Double boiled Hasma with Sea Coconut
以前別のお店で食べて、ものすごく奇妙な印象のものだったので、
お願いしてマンゴープリンに変えてもらいました。

エビそばのことばかり書いてしまいましたが、他のお料理もけっこうおいしくて、
私はシンガの高級中華の中でも好きなレストランの1つです。

オットくん、ごちそうさまでした♪

* お店情報 *
Royal China at Raffles
ラッフルズホテル・アーケード #03-09
Tel : 6338-3363
予約をお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。