SSブログ

映画 「Star Wars Episode Ⅲ」 [エンタメ]

シンガでも、アメリカと同じ5月19日から「Star Wars Episode Ⅲ」の上映が始まりました。
アメリカのように仕事を休んでまで・・・というほどではありませんが、
こちらでもかなり話題になっています。

いつもは映画はほとんど見ないオットが”ぜったいに見なきゃ~!!!”というので、
1週間前から予約をして、昨日見に行きました。
午後私たちがBOX Office でチケットを受け取った際には、夜の回まですべて売り切れ。
やはりすごい人気のようです。

実は、私はこのようなSF系の映画はあまり興味がありません。
スターウォーズも今までのものをまったく見たことがないのです。
話題だし、オットが行くので、一緒に行ってきました。

感想ですが・・・
映像技術がすばらしく、その意味で見ごたえはありました。
でも、見る前に今までの映画との関係などをちょっとだけオットから聞いてはいたのですが、
私にはあんまりよくわからないストーリーでした。
英語自体はけっこうわかりやすく、考えずにも見れる映画なのですが、
登場人物の関係もいまいち理解ができないし、何のための戦いなのか・・・etc
意味不明のことがいっぱい。
とにかく「???」という感じで、ときおり眠気に襲われそうでした(苦笑)。
後でもう一度オットに説明をしてもらって、なんとなく”そうなのかぁ。。。”って感じ。
これまでのストーリーを知らない方は、まずそちらを見てからこれを見ることをお勧めします。

アメリカでは映画公開中の経済活動が大幅にダウンというニュースもありますが、
いったい何がそこまで魅力なのかは、はっきり言っていまだに私には理解できません。
まぁ、私にはこの手の映画は向いてないことが改めてわかりました。

すご~く見たがっていたオットの感想ですが、日本では7月から公開ということで、
ここでは書きません。
賛否さまざまな感想を持っていたようですよ~。

きっと日本でのこの映画の公開を楽しみにされている方も多いでしょう。
ここに書いたのは、あくまで興味のない私のお話です。
お楽しみにどうぞ~~~♪


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 7

映画大好きなsonnetですが、じつは私もほとんど見ていません。いまさら見ようとしても全5本見なくちゃいけないし。まあ中国では来週あたり海賊版が出ているような気がします。
by (2005-05-24 00:32) 

それいゆ

sonnetさん、いつもコメントありがとうございます♪
スターウォーズってこれまでに5編もあったのですか?! >無知な私。。。
それじゃあ見直すというのもたいへんですねぇ。
好きな人だったらいいけど、私だったら1編見たらもういい・・・と思っちゃうかも(苦笑)。
海賊版が出たら(笑)、ぜひ映画好きのsonnetさんのご感想をお聞かせください!
by それいゆ (2005-05-24 09:21) 

あきこ

風邪でダウンしていましたが、先週末から復活しました。

さて、見てこられたのですね。確かに、これは、今までのものを見てからでないとちょっと内容的にも辛いかも。私は一通りみましたが、もう一度復習しておく予定です。

FS物、好きじゃなかったのですが、2001年宇宙の旅を見て以来、大好きになってしまいました。2010年もお勧め。一度見て見てみてください。
by あきこ (2005-05-24 11:46) 

それいゆ

あきこさん、こんにちは。
お風邪大丈夫ですか?
日本は、この時期は暑かったり涼しくなったり・・・なのかしら?
無理されずに、お大事になさってくださいね。

あきこさんは、スターウォーズお好きなのですね~。
そしたら、公開が楽しみですね♪
やっぱり前後のつなぎのお話だけに、Ⅲだけ見るというのは無理がありましたねぇ。。。
もう少しこれ1話だけでも楽しめるかな・・・と思ってはいましたが。
そのうちに気が向いたらⅠから見てみようと思います(笑)。
by それいゆ (2005-05-24 21:12) 

あっちゃん

そちらでは、アメリカと同じに始まったんですね。
話が全部つながっているから、エピソードⅢだけ見ても分かりにくいですよね^^;
私は、旧3作は子供の頃TVで見ましたが、エピソードⅠ、Ⅱは見てませんでした。でも、友人からDVD借りて見て(勝手に渡された、ともいう(笑))、そしたら旧作も見直したくなって、それもDVD借りて復習!?しました。昔は好きだったけど、今はそれほどでも・・・という感じだったけど、はめられたかな(笑) Ⅲも見たいなぁ、と思っています~。
by あっちゃん (2005-05-25 20:42) 

mkcarnet200-

こんにちは。
おー、スターウォーズもう観たのですね♪
我が家もダンナが公開を心待ちにしています、と他人事のよう(笑)
付き合いでエビソード|、‖を観ていますが、どうもスケールが大きすぎて、理解不能です(^^;) 説明してもらっても訳が分からなくなるばかりで。
こんなワタシですが、今回も行く事になると思います。
それいゆさんが同じような考えを持っていたなんて、ちょっと嬉しかったりして(笑)
by mkcarnet200- (2005-05-26 08:12) 

それいゆ

> あっちゃんさん
シンガは、日本に比べるといつもアメリカなどで公開後早い時期から始まるんですよぉ。
でも、こんな同時公開なんていうのは珍しいかも。
それだけスターウォーズは注目されているってことなのでしょうね。
あっちゃんさんは復習ばっちりなのですね。
それなら、し~っかりと新作を楽しめますね♪

> mklapinさん
mklapinさんも私と同じで、どちらかといえばご主人さまのお付き合いで・・・なのですね~(笑)。
でもⅠ&Ⅱを見られているから、私以上には理解できて楽しめるのではないでしょうか。
今回のものも(私は今までとの比較はできないけど・・・)スケールはほんとに大きいですよぉ。
それがまたものすごいCG映像なので、実は私はちょっと気分が悪くなりそうでした。はははっ(苦笑)。
by それいゆ (2005-05-26 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Singapore CupGreat Singapore Sale ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。