SSブログ

Singapore Cup [スポーツ]

4月後半からSリーグと並行して、Singapore Cup が行われています。
(日本でいえば、ナビスコカップのようなもの???)
Sリーグのチームの他に、タイ・インドネシア・ブルネイのチームも参戦します。

昨日はアルビSの1回戦でした。
相手はタイの Provincial Electrical Authority FC というチーム。
シンガポールよりもレベルの高いタイのリーグで2位になったチームだそうです。
聞くところによると、来年はACL(今年Jリーグからはマリノス&ジュビロが出てる)
へ出ることが決まっているらしいです。

このところ、ここではすっかりサッカーの話題を書いてませんでしたが、
いちおうホームゲームにはほとんど行ってはいました。
でも、結果が最悪なのですぅ。
11節を終えていますが、3勝5敗3分で10チーム中8位と低迷しており、
がっかり続きでこの話題を避けておりました。。。(苦笑)

そんなアルビSにこのタイの強敵ですが、今週のSリーグでは7位チームを相手に
4-1と快勝し、チーム状態も今までとは大違いだったので、ちょっと期待はしていました。
中2日でのゲームという心配もありますが・・・。

ゲームの方は、やはり相手はうまく、グランド状態も雨でよくないこともあって、
序盤は少し押されぎみでした。
いつも後半スタミナ切れか(?)動きが悪くなるアルビなので、またダメかな・・・
なんて思ってもいましたが、この日は違いました!
後半は攻め続け、アルビペース。
ただ肝心なところで決まらず・・・ このまま引き分け→PKか?!と思ったところ・・・
なんと87分(公式記録より)アルビが得点しました~\(^o^)/
結果は1-0で勝利です♪

タイのチームは、Sリーグのチームのような反則の多い体でぶつかる荒々しさがなく、
どちらかというと日本の近いスタイルで(私はサッカーのこと詳しくないので
素人の印象ですが・・・)、アルビにとってはやりやすかったのかもしれません。

とにかく久々にサポーターも応援のしがいのある好ゲームでした。
SリーグそしてSingapore Cup 2回戦以降も、この調子で、気迫あるプレーで
がんばってほしいものです。
おそらくもうSリーグでは当初の目標の優勝はかなり無理がありそうですが、
Singapore Cup だけでも”めざせ優勝~~!!!”


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

久々に出ましたね、サッカーネタ。アルビの勝利おめでとうございます。サッカーには縁遠い広州ですが、来週香港に我がレッズのサテライトチームがやってくるのです。有名選手は来ないのですが、見に行こうかどうか悩んでいます・・・。すいません、ローカルネタで。
by (2005-05-23 00:23) 

それいゆ

sonnetさん、こんにちは。
サテライトチームでも海外遠征なんてあるんですかぁ~?!?!
せっかくの機会ですから、レッズサポーターとしてはぜひ!
その中から来季のJで活躍する選手がいるかもしれませんよ~(笑)。
W杯予選の北朝鮮戦はバンコクになっちゃいましたね。
私、シンガ再び or フランス行きを決めたJBにならないかな~と密かに思っていたのですが・・・。
まぁ、無観客試合だし、試合当日は私は日本なんですけどねぇ(^^ゞ
by それいゆ (2005-05-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。