SSブログ

映画 「Shall We Dance ? 」 [エンタメ]

シンガポーリアンでさえ、娯楽が少なくて退屈・・・というくらいに
これといった楽しみのない国ですが、映画だけはとても気軽に楽しむことができます。

米英の映画だと、音声は英語で字幕は中国語なので、
私の英語のレベルだと、よくて70%理解できればいい方です。
日本のように2000円近くもすると、お金のムダ・・・という気になるかもしれませんが、
なにせお値段が6.5~8.5ドル(約420~550円)なので、理解できなくても
見たいものは見る!という感じで、私も時間があるとよく映画を見に行きます。
それに、チケットを買う時点で座席指定なので、日本のように席を取るために
並ぶ必要もないのも行きやすくしてくれてます。

それで、今回はハリウッドリメイク版の「Shall We Dance ? 」を見てきました。

ストーリーは日本版とほぼ同じように書かれています。
役所広司役がなんとリチャードギア。
あのちょっとさえないサラリーマン役?って見る前は意外に思っていましたが、
日本版よりはちょこっとスマートに書かれていることもあってか、
あまり違和感なくほほえましく見ることができました。

そして、草刈民代役はジェニファー・ロペス。
日本版ではキャラクターもダンスもどちらかといえば清楚なイメージだったけど、
女優さんのせいかそれともアメリカ版だからか、かなりお色気たっぷりの役に
なっていたような気がしました。

日本版は私の中ではなんといっても竹中直人の印象が強かったからか、
それに比べると、ギャグの要素は少ないような気がしたけど、
笑いあり、涙あり、最後は幸せ気分に浸れ、楽しく見ることができました。
ダンスであれ何であれ、始める理由はどういうことであっても、
すごく熱中してできることがあるっていいことだなぁ~と改めて思いました。

私は日本版もさらっとしか見たことがなかったので、細かいところまで
2つのストーリーの違いはわからなかったのですが、
きっと1度日本版を見てからリメイク版を見たら、もっと楽しめたのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

Teddy

こんにちは。トラバさせていただきました。

私の場合、思わずレンタル屋に言って日本版を見てチェックしてしまいました。

私は去年半年間シンガポールに住んでました。
映画は安かったのですが、1回しか見れなかったですね。
オーチャードの伊勢丹の上でトロイを見ました。

また遊びにきます。
by Teddy (2005-03-11 10:13) 

それいゆ

はじめまして。TB&コメントありがとうございます。
Teddyさんはシンガにお住まいになっていたことがあるのですね。
映画が安いのはいいですが、公開されて早く見ないと
すぐに終わってしまうんですよねぇ。
アカデミー賞で話題になった「Ray」や「アビエター」も英語で見るには
上映時間が長いので、忙しいのが一段落したら・・・なんて思っていたら
いつのまにか見逃してしまっていました(苦笑)。残念。。。
by それいゆ (2005-03-12 01:41) 

見ました(^.^)
わたしも竹中直人の印象が強かったから、なんとなく
日本版のほうが良かったような、、、
あとリチャードギアじゃ、かっこよすきるような。。
by (2005-04-06 15:20) 

それいゆ

たしか日本はGW頃公開で、この間リチャードギアも来てたんですよね。
うさぎさんは、試写会見に行かれたの?
ハリウッド版もなかなかの出来だけど、日本版の方がおもしろいですね。
これって日本人だからの感覚かもしれないけど・・・。
by それいゆ (2005-04-06 21:15) 

小泉さんとニュースでてましたよね。
私はユナイテッドの機内で見てしまいました。
by (2005-04-07 21:23) 

それいゆ

うさぎさんは機内で見られたのですね。
私、飛行機乗るとすぐ寝ちゃうから、見たい!と思うものがあっても、
いつも見逃しちゃうんですよねぇ。
タダなのに損してるかも!?
by それいゆ (2005-04-08 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。