SSブログ

旧正月モード@オーチャード [イベント@シンガポール]

来週は旧正月ということで、年末年始を迎える雰囲気が高まってきています。
チャイナタウンはもちろんのこと、中心部のオーチャードでも旧正月用の
飾りがされて、新しい洋服や新年用の必需品などを買う人でいっぱいです。
また、街角の広場などでは、イベントでライオンダンスも少しずつ行なわれる
ようになり、特有の太鼓や楽器を使った音が響き渡るようになってきました。

デパートやショッピングセンターでは、やはりローカルっぽいコテコテの
中華風飾りが多く目立ちますが、ブランドショップも多く入っているパラゴンでは
飾りつけも伝統&モダンを取り入れて、ちょっとセンスいい仕上がりに
なっていました。
とはいっても、赤一色。。。

ホテルではエントランスにミカンの木などを置く程度で、あまり派手な飾りを
しないところが多いのですが、グッドウッドパーク・ホテルだけは違いました。
老舗のコロニアル風のホテルなのに、正面にはドーンと中華風の子供の飾り。
このホテルの雰囲気とはアンマッチな感じ。。。
やっぱりシンガも中国系の国だから、センスという点ではしかたないのかしら。


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

rinda

グッドウッドパーク・ホテルが・・・・。すごいことになってますね(笑)
上海も日に日に、とんでもないことに。
上の写真は、おしゃれな飾りつけですね!
by rinda (2005-02-06 00:58) 

それいゆ

グッドウッドパークはクリスマスのときなんかはきれいにイルミネーション
してあるので、最初に見たときは”なんでぇ~?!?!”と驚いたのと
ちょっと悲しい気分でした(笑)。
マンダリンなどの中華系のホテルならまだしも・・・。
上海だと本場でド派手そうですね~。
by それいゆ (2005-02-06 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。