SSブログ

ALOHA~♪@ハワイ [トラベル]

1ヶ月もほったらかしにしてしまいましたぁ(^^ゞ

今年のGWはふつうなら5連休のはずでしたが、我が家はオットが
4月最終週からGW終わりまで中国出張でいませんでした。
そのスケジュールは去年末からわかっていたこともあり、
私は早くから計画して、4月29日~5月4日までハワイに行ってきました。

私はハワイ(オアフ島)のような場所への旅行はあまり好みではないのですが、
母が今フラダンスのインストラクターをしていて、”ハワイへ行きたい!”と
懇願されたので付き添いとして行った感じかも(笑)。

滞在中は朝晩は思っていたより少し涼しかったですが、お天気にも恵まれて、
母も思う存分楽しめたようでよかったです。

GWだとパッケージツアーだとかなり割高になってしまうこともあり、
安いチケット&ホテルを見つけて個人で行きました。
ホテルは、日本人のツアー御用達といった感じですが、
ワイキキの中心部の利便性のいい場所にある「シェラトン・ワイキキ」に泊まりました。
通常なら600ドル前後するオーシャンフロントのお部屋が1室1泊199ドルという
格安プランがあったので、それで予約しました。
シェラトン・ワイキキはビーチの真ん前に立てられているので、海側はどこも
オーシャンフロントになります。
残念ながら部屋の位置がダイアモンドヘッドが見えるところではなく、
ただただ海が真ん前の部屋だったのですが、午前中に到着し、
ふつうなら15時ごろのチェックインまで時間つぶししなければいけないところ、
すぐにお部屋に入ることができて仮眠してから行動できたので、
特に母にとっては初日から時差などで疲れるということもなくて助かりました。

hwi-01.jpg
お部屋はこんな感じ。
前に泊まったハイアットリージェンシーに比べるとちょっと狭いですが、
日中はあまり部屋にいることはなかったし、スーツケース2つを広げる十分な
スペースもあったので、私たちにはこのくらいでも特に不便はありませんでした。

hwi-02.jpg hwi-03.jpg

朝晩はベッドに横になっていると、波音がよく聞こえました。
今回はプールやビーチにはまったく行かなかったのですが、それでもリゾート地に
来たな~という気分になれました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。