SSブログ

お花見日和☆@代々木公園 [おでかけ]

コルテオを見に行くついでに、原宿ビッグトップの前にある
代々木公園でお花見してきました。

私がよく桜を見に行く新宿御苑と同じように、桜で囲まれた公園ですが、
ちょうど東京は桜が満開になったということもあり、午後の心地よい陽気のもと、
飲み会のお花見客がいっぱいで、桜を見るというより隙間ないくらいに
シートを敷いてお花見している人を見に行ったというくらいの人出になっていました。

sakura905.jpg

とはいうものの、ピンクに染まった公園はきれいでした。
ソメイヨシノの可憐なピンク色が青い空に映えていました。
中には風が吹くとヒラヒラと美しく散っているものもありましたが、
まだまだしっかりとした花で、見ごたえがありました。

sakura906.jpg sakura907.jpg

代々木公園だけでなく、今は東京近郊のいろんな場所がピンク色に染まっています。
東南アジアや欧米など、その国々でお花に囲まれてきれいな季節はありますが、
やはり日本らしさを感じる桜は趣きが感じられていいなぁ~と思います。

代々木公園


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。