SSブログ

いい湯だな~♪@伊豆シャボテン公園 [トラベル]

先日の伊豆旅行のつづきです。

河津ではしっかりと桜を堪能したので、2日めは10時前にチェックアウトして
伊豆高原へ向かいました。
めざすは、大室山の麓にある伊豆シャボテン公園です。

ここでは冬限定で、お風呂に入るカピバラさんを見れるのです。
10時半から満足するまでというのですが、私たちが入園してカピバラのところに
着いたのは11時近く。
もうダメかな!?と思っていましたが、なんとか間に合いました。
少ししたらもう飽きちゃったようだったので、ほんとにギリギリでした。

kawazu-28.jpg kawazu-29.jpg

お父さん&お母さんと子供の3匹が仲良く楽しそうに温泉で遊んでました。
そのしぐさがかわいい~☆

他にもミーアキャットやプレリードッグなどもいました。
昔何度か来たこともあるのですが、こんなに珍しい動物なんかいなかったし、
もっと何にもないところだった記憶があるので、予想外に楽しかったです。

kawazu-30.jpg kawazu-31.jpg

今では動物園っぽくなっていますが、シャボテン公園という名前から言って、
サボテンのエリア(温室)もあります。

珍しいサボテンもいろいろと・・・。

kawazu-32.jpg
このサボテン、一番手前にあるものだと、樹齢130年ほどで
高さは90センチ・周囲270センチ・重さ260キロもあるそうです。
名前が”金鯱”っていうのですが、なんだか名古屋っぽいですねっ(笑)。

kawazu-33.jpgkawazu-34.jpg
こんなサボテンも初めて見た気がします。

この時期、伊豆ではイチゴ狩りが楽しめますが、ここではシャボテン狩り(笑)。
1年ほどのほんとに小さなサボテンから10年以上の少し成長したものまで
そしていろんな種類があり、自分の好きなものを取って寄せ植えしてもらえます。
オットは観葉植物好きなので、5つ選んで我が家のお土産にしました。
うまく育てばいいのですが・・・
kawazu-35.jpg

伊豆シャボテン公園


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

めかぱんだ

ここが噂の(?!)伊豆シャボテン公園ですか!
サボテン狩りができるなんてすごいですね(^。^)
3枚目のサボテンはなんだかミミズくんみたいで...。色々なサボテンがあるものなんですね。
カピパラくんの入浴も見てみたいです♪
by めかぱんだ (2009-03-23 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。