SSブログ

Jリーグ 横浜FM vs 広島 [スポーツ]

3月7日(土) いよいよ2009年シーズンが始まりました!
そして、サンフレッチェはまたJ1の舞台に戻ってくることができました!

開幕戦はアウェイ・日産スタジアムでの横浜マリノス戦。
ほんとはJ1復帰第1戦はホームで多くのサポーターの中でのゲームの方が
盛り上がってよかったのだとは思うけど、強豪マリノスが相手で、会場もW杯など
多くの国際試合が行われる日産スタジアムでできるというのはちょっと楽しみでもありました。
広島から来られている方もけっこういらして、やはりみなさん久しぶりのJ1を
楽しみにされている様子が伺えました。
今まで以上に練習に選手が出てきたときから歌い続けて盛り上がってましたねっ。

sanf0901.jpg

J2では独走で優勝&昇格したといっても、そのときと比べると点を取れる選手が
何人も怪我や病気で離脱しているので、はたして中澤や松田といった代表クラスの
強力なDF陣から点を取ることができるのか・・・ とか、J2でさえも集中力がきれて
あっけない失点をしていたのがJ1では大丈夫なのか・・・とか楽しみの中にも
不安要素もいろいろとある中での試合開始でした。

案の定(!?)開始早々に守備の乱れから先制点を許してしまいます。
それも新人選手に・・・(>_<)
こちらはパスでつなごうとしてもなかなか前線の寿人までボールが入らず
なんだか嫌な雰囲気ではありました。
でも、CKからの流れの中で槙野があの中澤を振り切ってゴールしてからは
まさに広島のサッカーに変わっていい流れになっていきました。
相手をうまく崩してパスがつながり、前半だけで3点も!
特に新加入のミキッチの速くてうまいプレーは見ごたえ十分でした。
後半早々にもイリアンの相手GKが一歩も動けないすばらしいFKもあり、
マリノス相手に一時は3点もリードするとは、信じがたいというか・・・
寿人・陽介・槙野・イリアンと調子を上げるためにも決めてほしい人が
次々と点を取ってくれたので、よけいに応援もノリノリでした~♪
まぁ、やはり相変わらずセットプレーでの守備はお粗末だし、
GKがらみですごく危なっかしいところは何度もあって、
負けてしまった天皇杯からあんまり改善されてないなぁ・・・と思ったりもしましたが、
とにかくJ1復帰戦をいい結果で終われたことはよかったです。
2007年のような思いは2度としたくありません。
今年は、J1で旋風をまち・まち・・・(笑) 巻き起こしましょう~!!!

結果 : 横浜FM 2 - 4 広島 (^^)v (得点:槙野・佐藤寿・柏木・ストヤノフ)

日産スタジアム

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

loo_li

ご無沙汰しております。

生観戦お疲れ様でした。決めるべき人がきちんと決めて見ごたえのある試合だったのではないでしょうか。
僕は、磐田-山形を悩んだ末に行きませんでした。
行かなくて良かったのか、山形の記念すべきJ1初勝利を見るべきだったか...。

槙野・柏木辺りは安定して実力を発揮できれば代表もある選手だと思うので期待してます。

高萩・高柳・横竹・平繁達ユースでずっと見てきた連中のブレイクも大いに楽しみにしています。それと今年から岡本もトップですね。

by loo_li (2009-03-09 21:18) 

それいゆ

こちらこそ大変ご無沙汰していますm(_ _)m
お名前を見て、一瞬どなた?と思いましたが、minejaさんですね!
マレーシアやインドとユースの試合をずっと見てこられたので、サンフレの若手はずーっと見ていらしたのですよね。
層が厚くはないチームなので、若手がブレイクしてくれるといいのですが・・・。
あっ、横竹はとうとうストッパーとして評価されるようになりました。
FWが少ないので、そっちでも見てみたいですけど。

オットがジュビロ戦に行きたいと言っているので、都合がつけば11月にそっち方面に行くかもしれません。
浜松でうなぎを食べる&ラグビーのヤマハにも興味があるらしいので・・・。
いったい何をしにいくのか、彼にはサッカーは二の次のような気もします(笑)。
by それいゆ (2009-03-19 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。