SSブログ

カレルチャペックのミルクティー [カフェ&スイーツ]

昨日コンビニに寄ったときに見つけちゃいました♪

カレルチャペックのストロベリーミルクティーです。

karel.jpg

カレルチャペックは吉祥寺にある紅茶屋さんです。
紅茶はノーマルなものだけでなく・ハーブティーやフルーツフレイバーのものなど
たくさんの種類があり、そしてお店のオーナーの山田詩子さんのイラストの缶が
とってもかわいくて、自分用はもちろん贈り物などにもときどき購入しています。

HPを見たら、↑のミルクティーはちょうど昨日からコンビニ発売始めたみたいです。
このかわいい絵を見ていると、忙しい年末仕事の合間のお茶の時間も
幸せ気分になれます☆


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

rossi

お久しぶりです。。
ストロベリーのミルクティー、美味しそうですね。。。
こっちのコンビニに売ってるかな?

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年を。。。



by rossi (2008-12-30 22:09) 

それいゆ

rossiさん、こちらこそご無沙汰しています。。。
甘い紅茶がお好きなら、きっとおいしいと思います。
いちごみるくというか、ミルクティーにほんのりとストロベリー風味がついた感じです。
いちおう全国発売で、ローソンやファミマなど主要なコンビニで売っているようなので、すごく小さいお店でなければあると思いますが・・・。
芸能人にも人気の紅茶屋さんのものなので、よかったら試してみてください。

自分のブログ更新はもちろんのこと、rossiさんのところにお邪魔するのもすっかりとサボっていますが、また来年もどうぞよろしくお願いします☆
by それいゆ (2008-12-31 00:19) 

めかぱんだ

カレルチャペックさんって始めて聞きました!
とっても美味しそう&可愛いパッケージのお紅茶ですね(^.^)
全国発売とのことですので、ぜひぜひ探してみます。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by めかぱんだ (2008-12-31 21:08) 

それいゆ

めかぱんださん、いつもありがとうございます♪
今年もよろしくお願い致します!
カレルチャペックは、お紅茶が好きな方にはけっこう有名なお店なんですよ。
限定物の缶がまたかわいくって、それを集めるのも楽しいです。
by それいゆ (2009-01-01 17:23) 

はゆん

たいへんたいへん。それいゆさんこんにちは。

買いに行かなくっちゃ。笑
でもすぐそこのファミリーマートでは見た覚えがないんです。
おかしいなあ。
山田さんの絵を見過ごすなんて・・・
いまからまたいってみましょっと。
なぜ関西にお店がないのか本当に悲しいです。

春休みは名古屋店に行ってきますね。^^
息子が京都の寒さは厳しすぎるので今はやめた方がと言ってます。笑
でも今月懇談で行きます。涙
褒められるはずがないのでせめて湯豆腐でも一人で頂いて帰ろうかと。笑

by はゆん (2009-01-08 10:59) 

それいゆ

はゆんさん、こんばんは! レスが遅くなってしまいましたぁm(_ _)m
ファミマは1月からの販売だったようですがありました???
東京にいくつかあるお店によって限定缶がときどきでているようなので(名古屋もあるかも?!)、いつかそちらに行くことがあれば探してみますね。

京都は・・・ ちょうど冬の文化財の特別公開をやっているお寺がいくつかあるようなのでこういう機会に行きたかったのですが、やっぱり寒さが一番のネックで今回はあきらめました(>_<)
でも、やっぱり湯豆腐食べるだけでも行きたいなぁ。。。
by それいゆ (2009-01-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。