SSブログ

クリスマス イルミネーション@汐留 [おでかけ]

クリスマスも終わり、早いもので今年も残り数日となってしまいました。

先日新橋近くに出かけたついでに、汐留のクリスマスイルミネーションを
見て帰りました。

まずはカレッタ汐留。
東儀秀樹さんプロデュースの”Ocean Christmas”ということで、
約30万個のLED電球をつかったイルミネーションになっています。
xmas08-3.jpg

30分おきに東儀さんの音楽とともに光のショーが行われていました。
人がすごく多かったのですが、それでも音楽にあわせて
波のように流れるようにライトがついたり、色が変わったりで
幻想的な感じがありました。

xmas08-4.jpg

つづいては、日テレ広場です。
こちらは雪をイメージした真っ白なライトで覆われていますが、
決まった時間になると(30分ごと?)、真ん中にあるツリーが
赤や緑など次々に色が変わっていくショーが行われていました。

xmas08-1.jpg xmas08-2.jpg

汐留シティーセンター前の旧新橋停車場跡では、ファンタジー号という
汽車をイメージしたイルミネーションです。
クリスマスをイメージしたというわけではないですが、プラットホームがあって
旧新橋駅という場所らしい楽しいイルミネーションです。
こちらは年始までライトアップされているようです。
xmas08-5.jpg

去年は六本木や丸の内のイルミネーションを見て、汐留は今年初めてだったのですが、
歩いて1~200メートルくらいの間にいくつものビルがあって、それぞれに飾りつけが
してあるので、いろんな雰囲気を感じることができました。

今年は体調がよくなかったこともあって、ぜんぜん夜のお出かけをしなかったので、
クリスマスイルミネーションを見たのはこれだけになってしまいました(T_T)

カレッタ汐留


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。