SSブログ

はらドーナッツ@下北沢 [カフェ&スイーツ]

先日友人から”吉祥寺においしいドーナツ屋さんができたんだよ”と聞いて
そのうちに行ってみようと思い調べてみたら、なんと我が家の近くにオープンするとか。
なかなか吉祥寺まで行く時間がなかったので、下北沢のオープンを待ち、
早速オープンの今日行ってきました。

神戸に本店があるお店なのだそうですが、小麦粉や卵などの素材にこだわり、
そのドーナツもおから&豆乳やお野菜などヘルシーなものがほとんど。

オープン当日の今日はまだ種類が少ないということでしたが、おから豆乳を使った
はらドーナッツ・コウチャ・サツマイモ・みかんを買ってみました。
そして買って帰ってすぐのまだ温かいうちにいくつか食べてみました。
甘さは控えめで、それほどオイリーさもなく、とってもやさしいお味。
ここ数年はやりのクリスピードーナツのようなコテコテのアメリカンなドーナツが
苦手な私には、おいしくってヘルシーではまりそうでした。
徐々に種類が増えていくということなので、楽しみにしてまた寄ろうと思います。

harado.jpg
お皿に移して写真撮ろうと思ったのですが、素朴なドーナツと素朴な袋が
マッチしていてよかったので、そのまま撮っちゃいました。

* お店情報 *
はらドーナッツ 下北沢店
東京都世田谷区北沢3-27-2(一番街商店街)
Tel. 03-6416-8280

はらドーナッツ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

めかぱんだ

神戸のドーナツ屋さんですか!知りませんでした~。
今度探して行ってみます♪
by めかぱんだ (2008-11-23 19:35) 

それいゆ

神戸はスイーツ系はおいしいもの多いですよね~。
こちらのドーナツ屋さんは、関西は本店1軒だけなのに、東京では次々とお店ができているようです。
by それいゆ (2008-12-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。