SSブログ

東京ディズニーランド ~ クリスマスファンタジー [おでかけ]

先週土曜日、TDLに行って来ました。
去年はこの時期TDSに行ったので、クリスマスのTDLに行くのはたぶん10年ぶり!
だから、すご~く楽しみにしてました♪
毎年のことですが、クリスマスシーズンはものすごい人・人・人・・・。
前の週がお天気が悪かったこともよけいにあるのでしょうが、特にお昼間は
どこに行ってもまともに歩くこともできないくらいだし、アトラクションもスタンバイだと
人気のものは3時間近い待ちという状況でした。

tdl08-01.jpg tdl08-02.jpg

やっぱりクリスマスのTDLはいいですね~☆
特にワールドバザールの大きなツリーはものすごい存在感があって、
そして夜になるとライトアップされてまたお昼とは違った雰囲気で素敵です。
tdl08-03.jpg

シンデレラ城もクリスマスバージョンにライトアップ。
こちらも幻想的☆
tdl08-04.jpg
このシーズン、お城前ではミッキーのジョリースノータイムというショーを
1日3回やっています。
観賞席の抽選にはずれてしまったので、3回目の6時20分からのショーを
場所取りして見ようと思っていたら、急にその時間雨になってしまい
始まってすぐに中止で残念でした(涙)。
ライトアップしたお城をバックにしたショーを楽しみにしていたのに。。。

また、1日2回スティッチのハッピーホリデー・グリーティングという
パレードもやっています。
tdl08-08.jpg tdl08-09.jpg
うぅ~ん・・・、こちらのショーは・・・
今までディズニーでこれだけ意外だったものも、けっこうないかも。。。
場所取りしてまで見る必要はないものです!

そんな感じで、パレードやショーもそれなりに見て、ファストパスを取りながら
アトラクションもいくつか行きたかったものも行って、混んでいたわりには
しっかりと楽しんできました。
クリスマスのTDRは何度行ってもいいな~って思っちゃいます。
見れなかったショーもあるし、もう1回平日に余裕があれば友達と行きたいな
なんて思ったりもしています(笑)。

東京ディズニーランド


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 5

はゆん

それいゆさんこんばんは。

 クリスマスのランドは一度しかいっていないのでいいなあ。と
拝見しています。^^

来月急に上京が決まりました。
娘と二人です。
お会いできたらうれしいです。
近々メールいたしますね。
パソコンを夫がかえたため、調べないとアドレスやら全てが分からなくなってしまっており、泣
少しお待ち下さいね。
by はゆん (2008-11-19 21:02) 

それいゆ

こんにちは~\(^o^)/
TDRのクリスマスは毎年雰囲気が素敵ですね。
はゆんさんのお近くのUSJもそろそろクリスマスイベントをやっているのかしら?
私はまだ1度も行ったことないけど、どんな感じなんでしょう???
(そういえば、来年シンガにもユニバーサルスタジオできるんですよぉ~。)

来月お会いできたらいいですねっ。
楽しみにしています♪
昨夜メールしましたが、ご連絡待ってま~す。
by それいゆ (2008-11-20 08:04) 

はゆん

それいゆさんおはようございます。

 メールしてくださったのですね。ありがとうございます。
今から拝見して、すぐにメールいたしますね。^^

 娘、大きくはなっていませんがおねえさんになりましたよお。笑
by はゆん (2008-11-20 09:59) 

めかぱんだ

クリスマスのねずみーらんど、いいですね♪
いつ行っても楽しいですが、クリスマスは楽しさ倍増!
今年はクリスマスバージョン行けないので、それいゆさんの写真で楽しませていただきました。ありがとうございます!!
by めかぱんだ (2008-11-23 19:38) 

それいゆ

> はゆんさん
その後体調いかがですか?
私はちょっとよくなったかと思うとまたぶり返して・・・の繰り返しですが、来週までにはきっちりと治したいと思います(^^ゞ
来週楽しみにしてますね♪

> めかぱんださん
こんなにレスが遅くなってごめんなさい。。。
めかぱんださんは、ハードスケジュールで何度もTDRに行かれていたような気がしますが、今年のクリスマスは行かれないんですね。
あまりの人ごみでまともに写真が撮れなかったのが残念でした。
ほんとはもう1回くらい行きたかったのに、今の体調だと寒い中1日中外にいるのはできなそうで。。。(>_<)
by それいゆ (2008-12-12 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。