SSブログ

クリスマスの東京ディズニーシー [おでかけ]

気温のわりには快晴続きのお正月だったこともあって、外で遊びまくっていましたが、
案の定(!?)・・・ 風邪でダウンしてしまいました。
今週1週間近くのスーパーに行くのがやっとという状態で、なんとか平熱に戻り
少しよくなりましたが、気管支が弱いこともあって、今回もゼーゼーと
咳き込むのはまだ治りません。
帰国してからというもの、風邪をひかないように、周りの人以上に着こんで暖かい
格好をしてたり、のどなどの乾燥には気をつけてはいたのですが・・・。
日本の冬を甘く見すぎていましたぁ。。。(T_T)

今日は、ちょっと季節が過ぎてしまいましたが、記録のために12月に行った
ディズニーシーのことをアップしたいと思います。


私がディズニーシーに行ったのは5年ぶり、クリスマスシーズンは初めてでした。
12月の週末となるとTDLの方は入場制限もでるほどですが、TDSの方は
朝は比較的空いていました。
今回はTDSの雰囲気を楽しもうと思っていたので、アトラクションも絶対乗りたかった
タワーオブテラー以外は、ファストパスでいい時間に乗れそうなものだけにしました。
(そしたら、センター・オブ・ジアースは、さあ乗るぞ!っていう目の前でトラブルで
アトラクション中止なんていうことも起こっちゃったんですけどねっ。)

TDLのキャラクターがいっぱい出てくる楽しいクリスマスイベントも好きですが、
TDSのそれほど”クリスマス”っていうことを強調していない落ち着いた雰囲気も
けっこうよかったです。

ではでは、クリスマスらしい画像をちょこっと。

ミラコスタストリートの入り口

アメリカンウォーターフロントの大きなツリー

こちらもアメリカンウォーターフロント周辺
   

ライトアップされたミラコスタストリート

夜のアメリカンウォーターフロントのツリー

メディテレーニアンハーバーでのショー”キャンドルライト・リフレクション”
水中に浮かぶこのツリーの周りをキャラクターたちが船で回ります。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

雪だるまかわいいですね^^
いいなぁ~TDS、行きたい!!
by (2008-01-14 21:54) 

それいゆ

いっぱいnice!いただき、ありがとうございました♪
TDSは、どちらかというと、かわいいというよりは大人っぽい要素が多いのですが、ところどころにこういったキャラクターをモチーフにした飾りもあって、いろんな雰囲気を楽しめますね。
rossiさんも、ぜひぜひTDRへ~。
お子さんも一度行ったら、すっかりと惹き込まれて、すぐにもう一度ってことになるかも(笑)。
by それいゆ (2008-01-19 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。