SSブログ

高校サッカー選手権@駒沢 [スポーツ]

お正月2日目もサッカー観戦です。

元日はオットの実家にお泊まりだったのですが、駒沢公園まで自転車で20分ほどの
我が家からよりもさらに近い場所なので、行ってきました。

駒沢で行われるのは、1試合目が広島皆実 vs 帝京(東京)、
2試合目が作陽(岡山) vs 青森山田と、2試合とも中国地方の高校がでます。

スタジアムに着いたのは、1試合目の後半が始まるときでしたが、
1-0と皆実が強豪の帝京をリードしていました。
後半は、かなり帝京に攻められる場面も多かったですが、やはり評判どおり
GKを中心に守備が堅くて、帝京の攻撃をふせぎました。
そして、セットプレーからヘッドでゴール!
どんぴしゃでとっても気持ちのいいゴールでした。
2点ともセットプレーからのようですが、流れの中でも惜しい場面がいくつもありました。
皆実は、去年の大会では1点も取れないのに3試合連続でPK勝ちしてベスト8入り
というちょっと珍しい結果だったのですが、1回戦からの結果を見る限りでは
今年のチームは攻守にバランスがとれているのかもしれません。

2試合目の作陽 vs 青森山田は、両チームともレベルが高くて、見ごたえがありました。
後半20分ごろからの10分弱の短い時間に、作陽ゴール・青森山田ゴール・
作陽ゴール(PK)と一気に試合が動いて、結局作陽が勝ちましたが、
技術という面では青森山田の選手はうまいな~と思う場面が多々ありました。

 

3回戦は、明日駒沢で皆実 vs 作陽です。
もう少し上で見たかった対戦ですが・・・
どちらもプリンスリーグなどでふだんから試合をしているお互い手の内を
よく知り尽くした対戦。おもしろくなりそうです。
明日は見に行けないけど、皆実も作陽もがんばれ~!

Jリーグの試合もいいのですが、高校生の真剣勝負はほんとに気持ちがこもっていて、
また違った楽しさがあります。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

高校サッカーTVのニュースで観てます。
我、北海道代表の室蘭大谷(北海道では有名高です。)
は負けてしまったけど、やっぱりサッカーは面白いですね^^
コンサドーレ札幌はめでたくJ1に昇格しましたし^^
う~ん国立行ってみたいなぁ~。。。
by (2008-01-03 20:51) 

それいゆ

rossiさん、nice!ありがとうございます。
室蘭大谷も、U-18代表の選手がいて、けっこう注目のチームだったみたいですよね。
高校野球と同じで地元意識を強く持って応援できるし、そういう意味でも楽しいですね。
rossiさんが応援されているコンサの昇格、おめでとうございま~す☆
今年は札幌ドームに行けるかな?!と思っていたら、私の方が落ちちゃいましたぁ(涙)。
by それいゆ (2008-01-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。