SSブログ

Jリーグ 入替戦 広島 vs 京都 [スポーツ]

京都で5日に行われた第1戦
相手にいいようにやられ、とてもJ1のチームとは思えないような戦い
でも、終盤の平繁のゴールでわずかながらの望みを残しました。

そして、決戦の第2戦
運よくなのか悪くなのか・・・ この日に広島にいることになっていた私は
複雑な気持ちを抱えて参戦してきました。

結果は0-0で、トータル2-1。
京都がJ1復帰、広島はJ2降格となりました。

東京からだと行きたくても行けない人が多いなかで、私はここに来れたので、
まわりの座って静かに観戦している人たちを気にせずに
(アウェイと違って、サポーターグループ以外はほとんど立って応援しないんですねぇ^^;)
90分間、いや試合前からだからそれ以上、声が出なくなるくらい応援したつもりです。
ロスタイム、最後の1チャンスでの槙野のシュートがポストにあたって
ゴールラインを割っていった瞬間、悲鳴とともに涙があふれてきました。
そして、京都の胴上げを見ながら、また涙・・・
帰りに新幹線のホームでうれしそうに写真を撮っている京都の選手とサポーターと
遭遇してしまったときにも・・・

さすがに、第2戦は緊迫感&気迫があっていいゲームだったと思います。
でも、なんでもっと早くリーグ戦の最中からこれができなかったんだろう。。。
あれだけの代表クラスの選手がいながらも、まったくチームとして機能せずに
淡白なゲームの繰り返しだったのがほんとに悔しいです。

今日の地元紙には、監督は留任なんていう記事が載っていますが、
あの固執した采配・戦術には正直疑問が残ります。
第1戦が象徴的だったと思います。

寿人や下田・槙野あたりはすでに来年も残ると言っていますが、
駒野や陽介は移籍してしまう可能性も高いのかなぁ・・・
J2は試合数も多くなるし厳しくなりますが、なんとしても1年でJ1復帰を!!!
(J2だと東京から気軽に見に行けるところも少ないし・・・)
まずは1人でも多く主力が残るように注力して、そしてクラブ全体の意識改革をして
復帰に向けたしっかりとしたサポートをしてほしいです。
来年こそは選手・サポーターみんなで笑って終われるように。

ほんとはもっといろんな想いがありますが・・・
最後に・・・
京都の関係者のみなさん、J1復帰おめでとうございます☆


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

mineja

お疲れ様でした。

残酷な結果ではありますが、(広島にとっては)残留か降格しかない場ですからね...。
でも、まだ何も終わってはいなくてこれからが大事な訳で。

PS.日曜にユースカップの名古屋-広島見てきました。(多分今年最後のユース観戦)
こちらは広島が勝ち残りましたよ。(レポは後日予定)
by mineja (2007-12-10 19:29) 

それいゆ

> minejaさん
入替戦は、ふつうにリーグ戦の中で昇格や降格が決まるよりももっともっと喜びや悲しみが溢れる苛酷な一戦ですね。
第3者として見ているにはガチンコで面白いゲームかもしれませんが、もう2度と経験したくないです。
さすがにもう気持ちが落ち着いたと思っていたのですが、東京に戻ってきて、夕方ちょっとスカパーでダイジェストを見てしまったら、またまたあの瞬間を思い出して、虚しく悲しくなりました(>_<)

ユースの観戦に行かれたそうですね。
高円のときと同じで延長戦で勝ったようですが、トップ降格の翌日でみんな複雑な気持ちだったとか。
ユースだけは優勝狙って頑張ってほしい!ですが、次はガンバ・・・ どうなることでしょう。
私は今回は関東でのゲームがないのでユースは見に行けませんが、お正月に時間があれば、近くの駒沢に高校サッカー見に行こうかなと思っています。
by それいゆ (2007-12-13 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。