SSブログ

ファーム富田@中富良野 [トラベル]

北海道旅行からもう1ヶ月もたってしまいましたが・・・
少しずつ旅行の様子をアップしていきたいと思います。


新千歳空港から富良野まで、久々の運転ということもあってゆっくりペースで行ったので、
2時間半ちょっとかかりました。

天気予報では2日目以降はお天気が不安定のようだったので、まずお天気のいい初日に
富良野近郊のお花畑を見に行くことにしました。
富良野中心部から美瑛方面に車で10分ほどの中富良野にある「ファーム富田」へ。
こちらのファームは大部分をラベンダー畑が占めています。
そのため、9月初旬にはすでにラベンダーはすべて刈り取られていました。
(温室ではラベンダーも見られるのですが・・・。)

でも、ラベンダー以外のシーズンでも、その時期の花々がきれいに植えられています。
ピンクのコスモスをはじめ、真っ赤なサルビア、紫や白のぱっと見はラベンダー?!とも
思える花もサルビアの一種です。
この時期はお花を植えられている部分が少ないのがちょっと残念ですが、
それでも色とりどりのフラワーカーペットのような様は、しばらくこういう自然から
離れていた私たちには、とてもきれいで癒しになりました。

でも・・・ やっぱりいつかはラベンダーが一面に咲いている富良野ならではの
お花畑が見てみたい気もします。



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

お花が沢山咲いていますね^^
ラベンダーはやはり7月下旬から8月でしょうね。
この時期の観光客はすごい人ですが^^;
十勝岳連峰も綺麗にみえますね。よい天気でよかったですね。
ファーム富田、実は私行った事ありません^^;
by (2007-10-15 20:44) 

めかぱんだ

うわ~、キレイな「花のじゅうたん」ですね!
一度夏の北海道に行ってみたいなぁとは思っているのですが、なかなか機会がなくって...。
広々とした草原(?)で気持ちも晴れ晴れしそうです。
by めかぱんだ (2007-10-17 20:17) 

それいゆ

お返事が遅くなってすみません。。。m(_ _)m

> rossiさん
nice!ありがとうございます。
ラベンダーの時期は、夏休みということも重なって、ほんとにすごい人みたいですね。
東京からのツアー料金を見ていると、3日間ほどでもものすごいお値段で、我が家は安いチケット取れないととても行けそうにないなぁ・・・と思ってしまいますが(^^ゞ
でも、いつかはその時期に行ってみたいですね。
ファーム富田は、やはりラベンダーのシーズンならではの場所だと思います。
9月だと美瑛周辺のお花畑の方がずっときれいでした。

> めかぱんださん
nice!ありがとうございます。
夏の北海道は、富良野のラベンダーだけでなく、広大なひまわり畑を見れる場所もあるようですし、夏ならではのおいしいものもいっぱいあるし、避暑になるし・・・ 
なかなかいいですよねぇ~。
我が家はずーっと自然から離れていたので北海道にすごく行きたかったのですが、これが日本の生活に慣れたら夏は海もいいな!って感じになってたりして(笑)。
でも、北海道はどの季節もいいし、広すぎて行ってないところがまだまだいっぱいあるから、またそのうちに行きたいなと思います。

> yumiさん
nice!ありがとうございました。
by それいゆ (2007-10-25 09:35) 

はじめまして。
フラワーレインボーきれいです。
by (2007-11-10 10:37) 

それいゆ

banburyさん、はじめまして。
コメント&nice!ありがとうございます。
ラベンダーは季節的に見れませんでしたが、富良野&美瑛のお花畑はどこもレインボー状のフラワーカーペットのようになっていて、とってもきれいでした☆
by それいゆ (2007-11-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。